232303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イニシア

イニシア

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

心の天気模様 ツリ… ジェムツリーさん
天球庵 フランシス・キタジマさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん

Comments

イニシア@ Re:確かに・・・(07/28) 失敗も別の角度から見ると、成功かもしれ…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ 確かに・・・ その用途以外を見つけ出すのは重要ですね…
イニシア@ Re:なるほどなるほど・・・・(06/30) ありがとうございます。 オリンピック…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ なるほどなるほど・・・・ 何時も、参考になりますね~! 先日の…
イニシア@ Re:ちょうど、(06/09) はい。 これはけっこう使える戦略だと思…

Freepage List

Mar 30, 2008
XML

「社会価値経営」

 

企業の目的は何か?

 

最終的に社会にとってのどんな価値を提供できるか、そのような理念、ビジョン、具体策を持って事業を行っているのか?が大切だと思う。

その過程にお客様のニーズがあり、利益確保があり、企業価値向上があるのではないか。

 

そのプロセスが最終目的化してしまうのはどうだろうか。

もちろん、企業の価値を評価するのはまず経済指標だ。

そして、顧客満足度も重要な指標だ。 

これらは前提としての必要条件といえるだろう。

 

そして、十分条件は何か。

最近はブランドによって語られる企業独自の顧客の提供価値、ビジョン、そしてその先にある社会価値の提供にあるのではないか。

 

そのような社会価値経営を推進していくことを私のミッションにしたいと思う。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 05:28:49 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.