|
カテゴリ:社会価値経営とは?
「社会価値経営」
企業の目的は何か?
最終的に社会にとってのどんな価値を提供できるか、そのような理念、ビジョン、具体策を持って事業を行っているのか?が大切だと思う。 その過程にお客様のニーズがあり、利益確保があり、企業価値向上があるのではないか。
そのプロセスが最終目的化してしまうのはどうだろうか。 もちろん、企業の価値を評価するのはまず経済指標だ。 そして、顧客満足度も重要な指標だ。 これらは前提としての必要条件といえるだろう。
そして、十分条件は何か。 最近はブランドによって語られる企業独自の顧客の提供価値、ビジョン、そしてその先にある社会価値の提供にあるのではないか。
そのような社会価値経営を推進していくことを私のミッションにしたいと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[社会価値経営とは?] カテゴリの最新記事
|