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カテゴリ:どう企業を改革するか?
景気回復は転機!
景気回復に向けた出口が少しずつ見えてきた。 まだ、力強いものではないが、幾つかの指標で明らかに底入れのシグナルが見える。
では、歴史的な大不況から景気が回復基調に推移するようになった時、ビジネスはどうなるのだろうか。 いままでのビジネスが復活するのだろうか。
どうやら、答えは否である。
代表的産業である自動車を見ても・・・
・所有から利用へ ・ステイタスからエコ2へ(エコロジー&エコノミー) という大きな変化が見られる。
メーカーだけでなく、小売やサービス業など、どの産業も新しいニーズの定義が必要になる。
新しい時代が来る。 それを先見性を持って定義できる者が次の時代に勝利するに違いない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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