056662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あったかてのひら

あったかてのひら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

走るならベスト、な… New! madoka7301さん

大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
「暮らしの広場」 FPまるさん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん
こんなこと考えてい… 梨花7777さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
春は萌黄色 おばどさん
b2124さん
ちょっぱーの日記 ちょっぱーチョッパーさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
he-run@ 梨花7777さんへ マラソンシーズンに入り、いい天気が続い…
梨花7777@ Re:夕暮れ(09/21) 暑かったね。今年の夏は。 しかし秋にな…
he-run@ おばどさんへ >綺麗な夕日ですね。 >宇宙の神秘を思…
おばど@ Re:夕暮れ(09/21) 綺麗な夕日ですね。 宇宙の神秘を思いま…
he-run@ madoka7301さん、おばどさん、梨花7777さんへ 県大会は、銅賞・・・ということで、東北…
梨花7777@ Re:想定外(07/27) これで受験頑張れそうね。 いい夏の思…
おばど@ Re:想定外(07/27) 想定外・・・ 喜んだらいいのか?悲しん…
2008.07.27
XML
カテゴリ:できごと
昨日は、次男の所属する吹奏楽部が、高校のコンクールの地区予選に出たので、

会場へ行ってきました。

イズミティ.jpg


これまで、全国大会に出場するような有力校の前に、敗退を繰り返しているので、

これで高校生活最後の演奏です。(やっと受験勉強を開始できます。)


次男の高校の出番は、最後の9番目。

順番が来るまで、よその高校を聴いていると、やっぱりうまいです。


さて最後、9番目の順番が回って来ました。

課題曲は、ブライアンの休日(作曲:内藤淳一)という曲です。

演奏を聴いていると、あれっ?意外に他高と遜色ないような気が。。。

昨年から男女共学化になって、吹奏楽経験のある女子が多数入部したからかも。

(↑音楽は素人なので、明らかにひいき目です。実際は良く分かってません。)


自由曲は、ストラビンスキーの「火の鳥」より・・です。

途中、次男のソロ演奏もありましたが・・???? どうでしょうか?

結果を待ちます。。


イズミティ客席.jpg (館内は写真撮影禁止なので会場のHPより)


さて表彰式では、順番に金賞、銀賞・・・と発表されます。

金賞は、たいへんよくできました。

銀賞は、よくできました。

銅賞は、がんばりましょう。・・・・といったところでしょうか?


さすがに上手な常連校の4校は、次々に「金賞」を獲得。

そして最後となった次男の高校の結果は・・・残念、「銀賞」でした。

でも「銅賞」でなくて良かったです。

(さあ、これから受験勉強してもらわなくちゃ。)


帰ろうとしたところで、県大会への参加校の発表です。

金賞の4校が当然行くのだろうと思っていたら、最後になぜか次男の高校の名前が。。

客席後方では、女子部員の「キャー」という歓喜の声。


何で???と近くの人に聞いたら、5校出られるのだそうです。(知りませんでした。)

毎日、遅くまで頑張っていたから、県大会に行けて良かったです。

(でも受験勉強は、8月7日の県大会まで塩漬けです。。。。)



ニホントカゲ.JPG

写真は、うちの庭に棲んでいるニホントカゲ?のカナちゃんです。

いつも同じところで、ひなたぼっこしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.27 20:09:19
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.