856966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in my room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/03
XML
カテゴリ:生活家電
10126-8.jpg

イオニックブリーズMIDI
我が家のリビングの空気清浄機です。

加湿器同様、適応畳数に見合う事、シンプルなデザインな事と
それから空気清浄機は一日24時間使い続けたいので
低コストなことを重視して選びました。

こちらは25畳まで適応しており
モード、Low・Medium・Highと3段階調整の中
一日中一番空気清浄機能が高いHiモードで使い続けても
電気代がたったの5円!程度。

中のステンレスの集塵板に
写真、奥側から磁力でホコリを吸着し
手前からマイナスイオンを発生させるという
至って簡単な構造なので
定期的に手間もコストもかかってしまうフィルターは不要。
それもズボラな私には嬉しい構造♪
お手入れは大体1週間に一度、集塵板を拭くだけなのです。

1週間も経つと
集塵板は「うわーこんなに?!」って目を疑いたくなるくらい
埃が密着していて、まっ黒!
拭く時にはそこそこ、力を要するかな。

音に関しては可動しているのかどうか疑問に思うほど
無音に近くて、本当に本当に静か~です。

ただ、集塵板に埃をためすぎると
パチパチと弾けるような音を立ててしまうので要注意('-';)
生活環境にもよるけれど、我が家は2週間も過ぎてくるとパチパチ。
実はそれが拭き掃除をする目安になってしまっている我が家だったり・・・(^-^;)
本来はパチパチ音がするしないに関係なく
定期的な掃除がキレイな空気を保つ事に繋がるのに
分かっていながら、ついついついつい後回し。
いけませんよね~(笑)

もしこれからご購入予定の方、既にお手持ちの方も
音がするまで拭き掃除放置、どうか真似されませんように(笑)

10126-9.jpg

空気清浄機はリビングに隣接されている
和室への引き戸挟んだ壁側にコンセントがあるので
そこが定位置。
加湿器と仲良く並んでいます(^-^)



  

今後寝室にはこちらの
ヘンリー、マジックボール、プラスマイナスゼロあたりにしたいなーと
只今目論み中。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

*ランキングへ参加しています*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/03 08:31:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[生活家電] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*Erina*

*Erina*

Free Space

*ランキングに参加しています*

1日1クリックして下さると
嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



*お知らせ*

現在、コメントは
楽天ブログユーザーのみの
受付になっております。
楽天ブログユーザー以外の方で
ご質問等何かございましたら
大変お手数ではございますが
「BBS」もしくは「Mail」から
お願い致します。


*愛用中のカメラ・レンズ*


Canon EOS Kiss Digital N


Canon EF50mm F1.8 II


SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


RICHO CX1


FUJIFILM NATURA CLASSICA

Comments

TABROOM@ Re:eilersen VITESSE ソファ(01/22) Erina様 突然のご連絡失礼いたします。 …
*Erina*@ 凛パパ&凛ママさん お返事遅くなってしまい、大変申し訳ない…
*Erina*@ ちっち143さん お返事、大変遅くなってしまい申し訳ない…
凛パパ&凛ママ@ おぉ~☆ そんな意味が込められていたなんて☆ 勉強…
ちっち143@ こんばんは☆ Erinaさん コメントご無沙汰してしまい…

Category

カテゴリ未分類

(11)

リビング

(10)

ダイニング

(14)

子供部屋

(21)

和室

(1)

寝室

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(0)

インテリア

(8)

収納

(15)

生活家電

(9)

生活雑貨・用品

(14)

キッチン家電

(2)

キッチン雑貨・用品

(32)

食器

(11)

食品

(0)

愛用品

(1)

キッズグッズ

(10)

育児

(3)

幼稚園

(3)

美容

(2)

雑誌

(0)

お出かけ

(0)

記念日

(0)

はじめまして

(1)

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
北欧モダンインテリ… あかリンゴさん
マメマメグサ mameco+さん
こころのつ・ぶ・や… かよなおまおさん

© Rakuten Group, Inc.
X