856964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in my room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/06
XML
カテゴリ:収納
10731-2.jpg

和室収納(季節用品・季節家電収納)
和室収納(幼稚園グッズ)
からの続き。

10731-5.jpg

左端には収納力をアップさせるため、使い勝手を考えてのことから
+d プラスディーのガムフックを設置しています。

こちらは直線的でプラスチック製のようにも見えるけれど
実はシリコン製の軟らかいフック。
適度な弾力があります。

木ネジ、石膏クギ両用タイプなので
我が家の石膏ボードのカベにもシッカリ取り付ける事が可能。

我が家は出来るだけ壁と同化させたいことから
カラーはホワイトを2個。
設置時は大体の間隔でざっくり取り付けたのだけど
改めて2個のフックの間隔を計ってみると、30cm弱ありました。

カラーは全部で8色あります。
フック部分だけを取り外す事も出来るので
このようなクローゼット内ではなく、玄関先等オープンに設置される方には
その時の気分によってカラーを換えるという楽しみ方もアリですよね。


10731-4.jpg1.jpg

フックには奥に幼稚園のおカバン。
手前は幼稚園プール用のプールグッズ。

それから娘は1年ほど前から自発的に公文に通っているので
ここに公文のバッグもかけています。


重量55gまでのフック。
ご覧の通りおカバンやバッグを掛けると
シリコン製なので重みによりビヨンと下がりますが
大丈夫!何も掛けていない状態にすると、ちゃーんと元に戻ります♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

*ランキングに参加しています*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/06 12:29:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*Erina*

*Erina*

Free Space

*ランキングに参加しています*

1日1クリックして下さると
嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



*お知らせ*

現在、コメントは
楽天ブログユーザーのみの
受付になっております。
楽天ブログユーザー以外の方で
ご質問等何かございましたら
大変お手数ではございますが
「BBS」もしくは「Mail」から
お願い致します。


*愛用中のカメラ・レンズ*


Canon EOS Kiss Digital N


Canon EF50mm F1.8 II


SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


RICHO CX1


FUJIFILM NATURA CLASSICA

Comments

TABROOM@ Re:eilersen VITESSE ソファ(01/22) Erina様 突然のご連絡失礼いたします。 …
*Erina*@ 凛パパ&凛ママさん お返事遅くなってしまい、大変申し訳ない…
*Erina*@ ちっち143さん お返事、大変遅くなってしまい申し訳ない…
凛パパ&凛ママ@ おぉ~☆ そんな意味が込められていたなんて☆ 勉強…
ちっち143@ こんばんは☆ Erinaさん コメントご無沙汰してしまい…

Category

カテゴリ未分類

(11)

リビング

(10)

ダイニング

(14)

子供部屋

(21)

和室

(1)

寝室

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(0)

インテリア

(8)

収納

(15)

生活家電

(9)

生活雑貨・用品

(14)

キッチン家電

(2)

キッチン雑貨・用品

(32)

食器

(11)

食品

(0)

愛用品

(1)

キッズグッズ

(10)

育児

(3)

幼稚園

(3)

美容

(2)

雑誌

(0)

お出かけ

(0)

記念日

(0)

はじめまして

(1)

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
北欧モダンインテリ… あかリンゴさん
マメマメグサ mameco+さん
こころのつ・ぶ・や… かよなおまおさん

© Rakuten Group, Inc.
X