050067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

August 10, 2007
XML
パプリカとベーコンのパプリカと厚揚げの炒めもの.jpg

《材料:4人分》

CO料理用カットベーコン:100g(1/2袋)
パプリカ:2コ(あれば赤・黄1コずつ)
ピーマン:2コ
厚揚げ:2コ
にんにく:2片
和風だし(顆粒):小さじ1
ごま油:大さじ2×2
塩:適量
しょうゆ:小さじ1

《作り方》

1.パプリカ・ピーマンは縦に2つ割にして、種をとり1.5cm程度の幅に切る
2.にんにくはみじん切りにし、厚揚げはひと口大に切る
3.フライパンにごま油を熱し、厚揚げを入れ、塩一つまみ入れ、味をなじませながら炒め取り出しておく
4.3のフライパンにごま油を足し、にんにくのみじん切りを炒め、香おりが出たら1のパプリカ、塩小さじ1/2を入れてよく炒め、ベーコンを入れる
5.4に3の厚揚げを戻し、和風だしを入れてかき混ぜ、最後に香りつけに鍋肌からしょうゆを垂らして混ぜる

★彩りがきれいでしょ!
 夏野菜の女王様と厚揚げ姫の夢の共演★ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2007 02:55:46 PM
[野菜(海草・きのこ含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.