050112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

印南養鶏農業協同組合 美味しいレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

July 27, 2009
XML
カテゴリ:肉・魚介
にらとにんじんの鶏肉団子ス.jpg

《材料:4人前》

【肉団子】
国産親鶏ミンチ(解凍):200g (若鶏ミンチでもオーケー
ニラ:中1/4束
にんじん:中1/4本
(A)
 しょうが汁:小2
 酒:小2
 片栗粉:小2
 塩コショウ:適量
【スープ】
(B)
 酒:大1
 コンソメ(中華):小1
 塩:小1
 しょうゆ:少々
しらがねぎ又は万能ネギ:適量

《作り方》

1.ボールで親鶏ミンチと(A)を粘りが出るまで練って、2等分しておく。
2.にんじん、ニラはみじん切りにし、2等分の1に別々に練りこむ。
3.水4カップを入れた鍋を火にかけ、(B)を加えて煮立てる。
4.3に2を小さく丸めて入れ、3~4分煮る。
5.器に盛り、万能ねぎの小口切りを散らす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2009 10:07:04 AM
[肉・魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.