002989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自転車とお酒とetc..

自転車とお酒とetc..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鈴菌愛好家

鈴菌愛好家

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.09
XML
カテゴリ:お酒


ということで、いきなりですがシェイカーを買いました(一個もってましたが)

シェイカーの大きさですが、大体が350ml / 500ml / 750lm(稀です)

の三種類です。

前から、350mlの大きさのは持っていましたが、今回500mlの物を購入いたしました。

せっかくなので、別メーカーの物をと思い今回購入したのがこちら



BIRDY.

一般的なシェイカーが3,000円程度に対して、こちら14,000円程度します。





何が、そんなに高いの?って事ですが

“攪拌効率の高い球体フォルム”
シェイカー内部の凹凸は、カクテル素材や氷に余計なストレスを与えます。
Birdyは、球体に近づけるようにデザイン。ラグビーボールのような空間の
中でスムーズに材料が混ざり合い、氷の溶け出しが少ないことと相まって奥
行きのある味わいへ導きます。

“微細な気泡を生む最適ななめらかさ”
高度な技術を持つ職人が、10回におよぶ工程を経て0.1ミクロンレベルまで
精密に研磨。絶妙に残された表面の凹凸によって作り出されるきめ細やかな泡
は、まろやかな口当たりを実現し、さらに飲み終わりまで持続します。

“シェイキングに合わせた縦方向の研磨”
従来のシェイカーの多くは、内部が横方向に磨かれています。これに対し、Birdy
シェイク時の液体の進行方向に沿った縦方向に研磨。運動エネルギーがロスなく
内部に伝わるため流速が上がり、より調和のとれた一杯となります。

と、ファンタジーな説明がメーカーからございます。

確かに、振った時のシェイカーの冷えが全然違います。

すぐにキンキンになります。

試しに、ミルクセーキ作りましたがフワフワなミルクセーキが出来ました。

割りもの買って、別のも試してみたいと思います。

では、この辺で、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.09 14:08:35
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X