029205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Get your gun

Get your gun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

road movie

road movie

Calendar

Freepage List

2005.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこまでだったら許せるの?
どこからが浮気なの?

壮絶な討論バトルになるテーマですねw


私は「どこからが浮気なのか」と聞かれても、こうだ!!という答えは持っていません。
ですが、浮気は認める派です。

こんなことを言うと、男性にも女性にもお叱りを受けそうですが…
男の人は浮気をするものであり、そして、それが男の甲斐性でもあるとも思っています。
もともとは一夫多妻制だったものを、一人の女性を愛し抜くことが美徳とされるようになり、一夫一婦制にしてしまった。
でも、本能だと思うんですよね。。。

気の済むまで遊んで来ればいいし、どう遊んできても構わない。戻りたくなったら戻って来ればいい。きっといつか、遊び飽きた頃に戻ってくるでしょう。
だって、あなたを信頼しているから。

逆に私も信頼して欲しい。相手には浮気は認めるけれど、でも私自身は浮気はしません。矛盾しているのかもしれませんが、私は一筋に尽くしたいタイプですね。だから、たとえ男友達と会うことになっても、信用して送り出して欲しい。
まぁ、心配するほど男友達はいないので安心でしょうけれど(爆)

ここで取り違えていけないものは、「浮気万歳!」という意見ではない、ということ。そう、だからって浮気を勧めているのではないんです。もしされたなら、多少なり傷つくでしょう。やはりしてほしくないし、されたくない。でもまぁ許容範囲かな。。。加えて、するなら目の届かないところでしてくださいね。いい気はしないでしょうからw


さて、どこまで許せる?と聞かれたら、なんて答えるでしょう?
「二人きりででかけるのも嫌!」という答えも、「お茶だけなら…」という答えもあるでしょう。

例えばお付き合いする人ができたとして、その人が女の子と二人でお茶に行っても、車の助手席に他の子を乗せても、私は全く構いません。寧ろ、遊びに行くならどうぞ行ってらっしゃい、と送り出すくらいオープンです。そうした友達付き合いに口を出そうとは思っていません。
その代わり…
私が恋人を束縛しようとしないように、私もある程度自由にしてもらいたい、そう思っています。束縛したりされたり、それってすごく疲れてしまうと思うんです。お互いがんじがらめにしてしまわずに、自分の時間も持ちたい。束縛されるのは嫌です。だから、一日中一緒にいるのではなくて適度に距離を置く。そして適度にデートしたりする。

こう話すと、「大人だね~」って言われますが、そんなことありません。ただ私が我が儘なだけではないでしょうか(笑)?
一緒にいたいという気持ちはあるけれど、適度に距離を置いて欲しい。束縛されたくないし、するつもりもない。あなたがどんな友達付き合いをしても構わないけれど、その代わり私の友達付き合いに干渉してほしくない。自分自身のために使う時間も欲しい。


これらのことは、「相手を信頼していること」を前提として出た考えです。
「今日友達と遊びに行ってくるから」といわれ、一日中ずっと「誰と一緒にいるのかしら?まさか女の子と二人きりじゃないでしょうね?どこにいって何しているの??」なんて考えてばかりいたら、体力もたないでしょ?wそんなこと思わずに、まずは信用してみることが大事ではないでしょうか。
私個人の意見ですので、もちろん「こんなの、サイテー!!」と批判する方も、「いいじゃない?」と賛同する方も、考え方は人さまざまだと思っています。そうして色んな考えがあるからこそ、世の中成り立っているのですし、それでいいんですよね☆

「~すること」が義務になってしまうのではなく、お互い会いたいときに会って、好きなように時間を使える。「毎日メールを送らなくちゃ」ではなく、送りたい出来事があれば送る、声が聞きたくなれば電話すればいい。そのくらいラフな交際が私の理想かな。。

あくまでも理想ですから、実際にお付き合いしてみたらどうなるのかは、まだよくわかっていませんが。。。そんなに上手く物事は進まないでしょうね、きっと(笑)

みなさんは、どうでしょうか?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.01 22:58:43
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Poets’ room 氷  冴さん
魂のうた、いのちの… tadaniiさん
love&peace♪マチオの… マチオINGさん
Diary of Heavenly-A… Alica0さん
波と戯れるように … 黄色春色さん

Comments

 Alica0@ Re:ログインできず(05/01) 私も一人暮らし長いですけどね、やっぱ実…
 マチオING@ Re:ログインできず(05/01)  おぉっ!お久しぶりですな!  おか…
 road movie@ Re[1]:毎日あなたに会いたい(11/23) Alica0さん こんにちは!!相当間が開…
 Alica0@ Re:毎日あなたに会いたい(11/23) おひさです! Alicaです。 私は昔、胃…
 road movie@ Re:Hコーヒー(11/23) みぃさん カキコしてくれてありがとう!…

© Rakuten Group, Inc.
X