029074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Get your gun

Get your gun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

road movie

road movie

Calendar

Freepage List

2005.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去っていく君の後姿さえも 見つめることができなかった…


そうだ、いつだって人は勝手な生き物だ。
誰かのため何かのため、そうやって理由をつけて
いかにも自分が正しいかのように主張するけれど
結局は、いや最初から、本当は自分が一番可愛くて仕方がない。
僕もその一人にすぎないんだ。


君は無邪気でまっすぐに僕を見つめていた。
行くとこ行くとこを、ずっとその眼差しで追い続けているのがはっきりわかるぐらい。
そんなところがたまらなくいとおしかった。


いかなる理由があったにせよ、僕は繋いだ鎖をすぐに外さなければならなかった。
そうしなければならないことは、はじめからわかっていたのに
それでも僕は、君に会わずにいられなかったんだ。
この先にあることも全く知らずに
君はまた手を振り、すぐに僕の元に駆け寄ってくる。


君の居場所はここじゃないんだ。
きっとすぐに新しい人が現れて、僕以上に君を愛してくれるよ。
心の中で何度も唇を噛み、何度もその言葉を繰り返しながら
君の温もりをこの手で感じた。


「じゃあまたね。」
そう言って、僕はその場を離れた。
本当は僕がここに残って、君の去って行く姿を見送りたかったのに。
「また来てくれるんでしょう?」
君の瞳はそう信じて疑わないままで
だから君の声を背中に受けたまま、二度と振り返ることはできなかった。


僕の中には君の温もりも笑顔も残っているけど
君の中には僕の姿はどう映っているんだろうか。
君の記憶を消し去って、僕のすべてを忘れて欲しいと願う一方で
ずっと君の中に残っていたいと思うことは、きっと傲慢なんだろう。
こんなことなら、出会わなければよかったんだろうか。





END







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 17:36:24
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Poets’ room 氷  冴さん
魂のうた、いのちの… tadaniiさん
love&peace♪マチオの… マチオINGさん
Diary of Heavenly-A… Alica0さん
波と戯れるように … 黄色春色さん

Comments

 Alica0@ Re:ログインできず(05/01) 私も一人暮らし長いですけどね、やっぱ実…
 マチオING@ Re:ログインできず(05/01)  おぉっ!お久しぶりですな!  おか…
 road movie@ Re[1]:毎日あなたに会いたい(11/23) Alica0さん こんにちは!!相当間が開…
 Alica0@ Re:毎日あなたに会いたい(11/23) おひさです! Alicaです。 私は昔、胃…
 road movie@ Re:Hコーヒー(11/23) みぃさん カキコしてくれてありがとう!…

© Rakuten Group, Inc.
X