1844885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪木魂

猪木魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猪木魂

猪木魂

フリーページ

いざ鎌倉!!


1. PRIDE1 高田対ヒクソン


2. イノキ・ボンバイエ2001


3. 92.10.23 高田対北尾


4. 新日本対Uインター


5. プライドGP2004決勝戦


6. UWF U-COSMOS


7. 高田対トレバー・バービック


8. 高田対ベイダー


私的ドキドキ興行


90年2月10日


私的プロレステーマベスト?


マイ フェイバリット レスラーズ


No1 ヒクソン・グレイシー


No2 ジェロム・レ・バンナ


No3 前田 日明


No4 真木日佐夫先生


No.5安生 洋二


No6.田村 潔司


No7 橋本 真也


私のプロレスに関わるエピソード


高校時の筆箱事件


A猪木という名のパチスロ機


高校時の放送部利用事件。


大学時代のアルバイト先で。


大学時代の前田日明講演会


成田時代のス○○ッ○経験。


昇段審査での必殺技!


肉体についての項目


昭和新日道場的な訓練


一石二鳥のダイエット法。


健康器具のCMに騙されるな


飲みすぎ×筋肉がやられる


ドーピングについて。


リアル・ダイエット


どこでもトレーニング。


最近のプロレス芸人について


私からの、質問コーナー?


ブラジル選手の名前は?


外人名についての?


おすすめ本コーナー


アントニオ猪木自伝


プロレス「監獄固め」血風録


ダイナマイト・キッド自伝


私の行った体育館、アリーナ。


旅。(旅行とは違う。)


オーストラリアのイタリアン家族1


オーストラリアのイタリアン家族2


4日間歩く。


プロレス界のタブー、ギャラ。


プロレス界のハッタリ!


アントニオ猪木伝説


猪木対グレート・アントニオ


猪木対ドリー・ファンク・ジュニア


猪木対パク・ソンナン


カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年07月01日
XML
カテゴリ:わりとスポーツ。
 橋本かずみさんが、橋本真也の七回忌を迎え、ついに本を出した。

 橋本のトンパチこの上ない生き様が好きだった。
彼は最後のプロレスラーだったかもしれない。

 道場に毎日行ってトレーニングはろくにせず、寮の二階や、多摩川でハンティング三昧。
寮の二階から犬猫を狙って釣りもする豪快さ。
そして釣った猫がどういうわけが、寮の冷蔵庫を開けると凍ったまま出てきたりする。
一体何を考えていたんや!?橋本!

 口癖は「俺は無駄な殺生はしない!」といいはばかり、蜂の巣をぶち抜けば蜂の子を突然フライパンで炒め始めたり、道場付近のスズメを落とせば、それをアマザンやかずみ婦人に食わせようとしたり、マムシ焼酎を造りたくて、枝切りバサミを改良までして、やっと捕まえたマムシを一升瓶詰め車のトランクに入れたことをすっかり忘れ、見つけたときは死骸。

 そんな豪快極まりないエピソード満載の男。
まだまだ仰天話がたくさん出てくることであろう。

 題名は「火宅」。

 辞書の意味は・・・

火宅(かたく) [ 日本大百科全書(小学館) ] 煩悩(ぼんのう)や苦しみに悩まされて安らかにできないことを、火災にあった家屋に例えたもの。『法華経(ほけきょう)』「譬喩品(ひゆぼん)」に基づく。法華七喩(ほっけしちゆ)の一つ。教理的には「火宅三車の喩(たとえ)」ともいう。この世で苦しんでいても、苦しんでいることすら知らない人々を、焼けている家屋の中で迫りくる危難を知らないで戯れ遊んでいる子供に例えたところから出たもの。また、子供に羊、鹿(しか)、牛の三車を与えるといって火宅から逃れさせ、それぞれに大白牛車(だいびゃくごしゃ)を与えたとあり、三車を三乗(さんじょう)の教えに例える。

 「橋本真也の愛と性」とのサブタイトルが。

 まあ、かずみ君にはこの本で一儲けする権利は間違いなくあるでしょう。

 こりゃ今すぐにでも本屋へゴー!と思ったら、発売は7月8日やで。

 それまで首をながーくして待つんや、トンパチファンよ!

 その前に、7月6日は「さや侍」のCDが出る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 18時38分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X