165271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イカタロウのぐーたら日記

イカタロウのぐーたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

イカタロウ

イカタロウ

お気に入りブログ

◇国産杉 ベジタブル… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.21
XML
カテゴリ:食べるの大好き!
バレンタインデーから、早一週間。
といっても我が家では、家族で近所のケーキ屋さんのチョコケーキを食べただけだけど・・・。

そもそも私は筋金入りのチョコ中毒!
早い話が1年365日がバレンタインデー赤ハート
誰かにあげるんじゃなくて、自分にだけど・・・。

チョコなしには生きていけません。
お酒がぜんぜん飲めない体質なんだから、
コーヒーコーヒーとチョコぐらい、いいじゃん!と開き直っております。

で、最近つくづく思うのが、日本のチョコも美味しくなったなあ、ってこと。
○十年前の新婚旅行のときに、飛行機飛行機の乗り換えたフランクフルトで
初めてゴディバを買って食べたときには、もう大感激でした。
今ではすっかり日本中、そこそこの都市なら簡単に手に入ります。
値段は相変わらず高いけど・・・。

もらうならともかく、自分のためにそんなお高いチョコを毎日買えるわけもなく、
もっぱら愛用するのは国産品。それもスーパーとかで買えるフツーのチョコ。

はい、目下はまっているのが上の写真のふたつ。
アーモンドスライスが入ったピンクハートカレノアと
ビターチョコにオレンジの香りがいい感じのどきどきハートラドンナ。
共通してるのは、どっちもとっても薄~いってことかな。

濃厚なチョコレートのアロマが感じられるのに、
薄いからか、なんだか上品な食べ心地。

そもそも日本のチョコはよっぽどの安物でもない限り、
舌触りもとっても滑らかだし、味も変な癖がなくて、ほどよい甘さが広がります。

う~ん、ホントチョコは美味しい~~♪
ついつい子どもに言ってしまいます。
「先々、お母さんが死ぬことがあっても、お線香は煙たいからやめてね。チョコさえ置いとてくれたら、十分だから・・・」


スーパーに行くと、どうしてもチョコの新製品チェックがやめられない
ぺろりなのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.22 00:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[食べるの大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.