116777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうこ8838

ゆうこ8838

カレンダー

お気に入りブログ

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
映画酷評 うんちく3772さん
空色な毎日 SORAIROさん
猫は素敵な家族 ー… きえかさん

コメント新着

伊吹二郎@ 簡単でした。 コメント新着欄の伊吹二郎クリックですぐ…
伊吹二郎@ 新しくブログ始めました。 <small> <a href="https://plaza.rakuten…
伊吹二郎@ ちょっとお知らせを・・ ご無沙汰してます。愛ちゃん、元気なママ…
ゆうこ8838@ Re[1]:528ヘルツは猫もお好き(07/27) 伊吹二郎さんへ こちらこそありがとうご…
伊吹二郎@ Re:528ヘルツは猫もお好き(07/27) いつもコメントを頂きありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2007.07.10
XML
こんばんは。ゆうこでございます。今日は雨ですね。梅雨明けは、20日頃かな?

さて今日の話題は、政治とは生活。と民主党のキャッチフレーズですが、別に私は、何処を支持していると言うのでもなく、今までは自民党が嫌いでもなく、ただただ、政治に無関心でした。(郵政解散以来は、国民新党の亀井静香さん応援)でも、ペテン師小泉さんになって、政治はひどくなりましたね。

増税は、仕方ないと言う人が時々いますが、そうでしょうか?皆さんが、税金を払うとします。使い道は、今の政権与党、自民党、公明党が、国会で法律を決めます。集めた税金を、タウンミーティングのやらせやで3億円、全国学力テストに77億円。はたまた、国会の延期で
数十億円。これは税金の無駄遣いです。選挙の延期でまたまた数十億円。今、安倍ソーリは、米軍再編といって結局は、軍事拡大費用に5兆円。こんなことに使うのではなく、他の事に使えば、増税しなくてすみますよ。住民税と、所得税が、定率減税廃止により、2倍近く上がりました。


国民には、増税しておいて、大企業には、減税をしました。企業にも同じように増税すればいいでないでしょうか?そこには、大企業と、自民党の関係があり、大企業は自民党に何十億という、献金(寄付)をしています。だから大企業には頭があがらないのです。安倍ソーリは参議院選に勝てば、消費税の値上げを検討しています。私はある政党に電話して何故、大企業は消費税の値上げを要求しているのですか?と聞きました。返答はこうでした。国民から税金とれば、企業は税金払わなくてすむし、厚生年金の企業の掛け金を、消費税から当てこむのが狙いとの事でした。
安倍ソーリは大企業優先の政治なので、大企業のいいなりの政治です。企業に多少の増税すれば、国民の税金上をげなくてすむでしょう。消費税をあげれば、今みたいなペットブームは去り、不幸な動物が増えるばかりです。

    安倍ソーリ参議院選に勝てば、消費税値上げ

おまけに、社保庁の職員は、年金を横領するしろくでもないですね。無駄遣いしてきた税金で、どれだけ不幸な動物を助けられたか。

それから、母子加算手当てを、段階的に廃止して、格差をますますつけ、中小企業の廃業で貧しい子供や、職にあぶれる若者を、戦場へと送りたいようです。日本の平和憲法の改正も大企業の願いです。
7月29日は天下分け目の参議院選といいますが、私いわく、天国か地獄の分かれ道だと思います。ですから、選挙に行かない行為は、大変危険なのです。今回は、はいつくばってでも、選挙に行き野党(国民新党、社民党、民主党、共産党)に入れましょう!それが、子供たちの為、動物の為、愛する人の為になるのです。

当日選挙に行けれない人は、期日前投票があります。選挙票をなくしても、免許書や健康保険証で投票場に入れます。入り口の人に理由を言って、保険証、免許書見せればOK!

             期日前投票



abe.gif buityankodomo-2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.10 19:51:24
コメント(14) | コメントを書く
[マスコミ、世の中を斬る!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X