116770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうこ8838

ゆうこ8838

カレンダー

お気に入りブログ

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
映画酷評 うんちく3772さん
空色な毎日 SORAIROさん
猫は素敵な家族 ー… きえかさん

コメント新着

伊吹二郎@ 簡単でした。 コメント新着欄の伊吹二郎クリックですぐ…
伊吹二郎@ 新しくブログ始めました。 <small> <a href="https://plaza.rakuten…
伊吹二郎@ ちょっとお知らせを・・ ご無沙汰してます。愛ちゃん、元気なママ…
ゆうこ8838@ Re[1]:528ヘルツは猫もお好き(07/27) 伊吹二郎さんへ こちらこそありがとうご…
伊吹二郎@ Re:528ヘルツは猫もお好き(07/27) いつもコメントを頂きありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.16
XML
カテゴリ:ペットの日記
こんばんは。ゆうこでございます。めっきり寒くなりましたね。皆さんも風邪を引かないように、体調管理には気をつけてくださいね。

私は、我家の子猫達の里親さんが見つかったのに、新聞社に「里親見つかりましたから掲載はいいです。」と断わりの電話を入れるの忘れていていたので、「猫下さい。」と先週の土曜日に電話がかかってきました携帯電話私は、「すみません。里親さん全員見つかったんです。」と断わりました。残念そうにしていましたしょんぼり

家に帰るとトラちゃんの元気がなく、ぐったりしていました。朝は元気だったのに、今、ぐったりしていると言う事は、お決まりの、毒素拾い食いに違いないと思いました。夜の7時半過ぎていて、行きつけの病院も開いてないので、病院は明日行こうと思いましたが、一晩中ぐったりしているのも可愛そうに思え、診察料高いけど年中無休の病院に連れて行きました車

そこの病院は、多分、人があまり行かなさそうな病院。汚いし。でも他の病院は検査代ぼったくるし、他の救急の病院に比べれば良心的ほうだし。昔、飼っていたインコがよくお世話になった病院病院。トラはやはり、胃腸炎。やはり拾い食いが原因かなって言われ、解毒剤と痛み止めの注射2本と、栄養剤。ざっと7千円。(TT)

そこの病院にはアメショー系雑種の子猫が4匹いました。「この猫達、病院の前に捨てられてたの?」って聞いたら、「野良猫が倉庫に子供を産み始末に困って安楽死をさせに来た。でもかわいそうで殺せなかったんだよ」と言いました。安楽死!!命あるもの殺すなんてひどい人もいるんだなって思いました怒ってる。そういえば、「今日ちょうど猫、下さいと電話かかってきたから、この中の猫あげてもいい?」と聞くと、「別に里親は募集してないけど、欲しければあげるよ」だって。欲しければあげるって、先生、80歳過ぎているし、もう先がないし、前は交通量の多い道路で危ないでしょう。とひそかに心の中で思いましたが、私は「猫欲しいという人に電話かけてみるね」と言い、今日、猫下さいと電話してきた人に電話しました。その人は、偶然にもアメショー系の猫が欲しかったらしく、次の日には猫ちゃん引取りに来たそうです。スマイル

先生は、子猫達と分かれるのがつらいのかな「別に里親募集してないけど、欲しければ上げるよ」だって。上から目線の言い方。まあ、でも後3匹の猫ちゃんの里親さんも探してあげようと思いました。と同時に改めて野良猫さん達の保護のこと本気で考えなければと思いました。野良ちゃん達には悲しい現実があるんだなって思いましたよ号泣。トラちゃんが具合が悪くならなければ、このご縁は成立しなかったはず。トラちゃん凄いね!仲人さんになりました。トラちゃんのお手柄です(笑)OK


                         すっか元気にゃ~
                         07-11-16_19-53.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.16 21:25:05
コメント(18) | コメントを書く
[ペットの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X