116697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

ゆうこと5にゃんのひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうこ8838

ゆうこ8838

カレンダー

お気に入りブログ

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
映画酷評 うんちく3772さん
空色な毎日 SORAIROさん
猫は素敵な家族 ー… きえかさん

コメント新着

伊吹二郎@ 簡単でした。 コメント新着欄の伊吹二郎クリックですぐ…
伊吹二郎@ 新しくブログ始めました。 <small> <a href="https://plaza.rakuten…
伊吹二郎@ ちょっとお知らせを・・ ご無沙汰してます。愛ちゃん、元気なママ…
ゆうこ8838@ Re[1]:528ヘルツは猫もお好き(07/27) 伊吹二郎さんへ こちらこそありがとうご…
伊吹二郎@ Re:528ヘルツは猫もお好き(07/27) いつもコメントを頂きありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2012.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、暖かかったり、寒かったり、夜になったら肌寒くなりますね。みなさん体調管理に気を付けてくださいね。今年は花粉が凄い!いつも症状は軽いのですが、今回は目が腫れーの、咳がでーの、鼻水もれーの(TT)ルイボスティー飲み始めました。軽くなるといいけどにゃ~

この季節になると何故か私には、春の嵐が訪れる(笑)みんなお花見、入学シーズン、春うらら、だけど私の心は真っ黒。その理由は、会社から職人さんの入金が遅れるからで~す(笑)

私の会社は12月~2月は暇で、3月4月忙しい。3月には急に職人さんの支払いがふえ資金繰りが追い付かないらしい(笑)。いつもぎりぎりの経営だから(笑)

鬼太郎に出てくるねずみ男みたいな姑息な上司は、入金が遅れる事を、自分の口から職人さんに言わない。私に言わせる。今回は上司に言わそうと思って、私からは入金が遅れること業者に言いませんからって上司に言った。なので上司から伝えてくれるだろうと思ったが、甘かった(><)

入金予定の3時ごろから電話が鳴った。いやな予感がしたけど、電話を取った。案の定だった。
職人「入金がないけど、どういう事~」怒ったように。
私「あら、入金が遅れるのうちの所長から聞いてませんか?」と訪ねると。聞いてないとのこと。あのねずみ男、またしても逃げやがって。と思った。(><)
職人さんはどとうのように怒ってくる。
私は思った。怒ってもね~。無い物は無いし。それに毎年じゃん。いいかげんにこのシステム(入金が遅れる事)になれてもらわないとと思った(笑)
しかしストレスたまる。なんで私がそんなに言われないといけないのよ~って思い(私も大人になればいいのだけど、大人になれず)
私「そんなこと私に言われても、文句があるなら、本社の電話番号教えますから、本社に電話してくださいっ!!」って怒って言ったヾ(。`Д´。)ノ。
職人は本社に面と向かってよう言わないから、
職人「いつ入金してくれるんかな~。」と私に聞いてくる。
私「今週中には入ります」
職人「ほんとじゃろうな~」
私「入ってなかったら本社に直接文句言ってだ」って電話切ってやった(笑)ムキっ怒ってる

この後、3、4件はこんな感じが続く・・まあ怒りたいのはわかるけど、私に言われてもね~。ぎりぎりの会社だからね。まだ社員の給料は遅れてたことないけど・・。資金繰りだけはちゃんしてもらわないと。まあ、こんな体験する人も珍しいだろうけど・・こんな体験する私は貴重ですわ(笑)本でも書こうかしら(笑)みなさん、お金のやり繰りには気を付けてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 22:31:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X