113529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coolfox's PlayGround

coolfox's PlayGround

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coolfox732

coolfox732

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★☆ジョージ・ストロ… りお0216さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
いにしえのiPod情報… アメリカ産豚ロースさん
2008.01.03
XML
カテゴリ:CDレビュー
明けましておめでとうございます!

更新回数は減りまくってますが、今年からは日常生活の
日記も徐々に書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


さて、もう去年ですが、2007年のベストを書いておきます。

Emo・Punk系とその他みたいな感じでジャンルが偏りつつあるんで、両方やります。
とりあえず、Emo・Punk系のフルとEPをそれぞれ5枚。


Best EP

・The Alpha Couple / & Me
これは偶然ネットのフリーダウンロードで手に入れた(公式によ)んですが、
ほんとにめちゃめちゃ聞きました。捨て曲なし。ボーカルの声が良いんです。
これぞエモロックってな感じ。

・The Secret Handshake / The Summer Of '98
フルも2007年に出てますが、こっちの方が聞いた。てか、ほんとに良かったのよ。
エモ・エレクトロニカ。フルが期待ハズレに感じたのは、EPが良すぎたから。


・Windsor Drive / Meet The Tide
テキサスからの脅威の新人。アンビエントでエモい。
このEPでポップな面も垣間見えたので、今後の活動に期待。


・There For Tomorrow / Pages
誰がなんと言っても、今年の新人賞はこいつらでしょう。かっこいい。
レベル高いし、エモいし。


・Holiday Parede / This Is My Year
もうEPのタイトルからして自信満々だよね。
でも、このアコースティックな感触は本物だ。ポップなエモ?
とにかく、最高です。


Best Album

・Blacktop Mourning / No Regret
アルバムは本当に迷う。今年は良作が多かったし。その中でも光ってたのがコレ。
爽やかなんだけど、かっこよくて、懐かしくて。。

・Mayday Parare / A Lesson In Romantics
・The Send / Cosmos
・Motion City Soundtrack / Even If It Kills Me
・Secondhand Serenade / Awake

と、まあアルバムはこんな感じかなぁ。とにかく、買いすぎた。
5枚には絞れないね。絞ったけど。


後半めんどくさくなった事には触れないでw


次回はPop,Indie,etcをお届け。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 20:50:12
コメント(0) | コメントを書く
[CDレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.