236672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頭の中のふわふわしたもの

頭の中のふわふわしたもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

すーや@ Re:第2の人生(06/15) リンク消えてる。。
みりん@ Re:BEMANI検定 今日の更新(02/24) 約半年ぶりに来たら更新されてましたw久し…
みりん@ Re:第2の人生(06/15) 了解です、太鼓をあなたがしなくなったの…
みりん@ Re:近況報告(05/23) 太鼓は旧筐体が神ゲーすぎました←
sunst@ Re:BEMANI検定 四択1(05/12) マリオバージョンのDDRからも出題され…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おーかみの巣穴 白銀狼@銀之介君LOVEさん
いのの太鼓日記 いの@埼玉ドンだーさん

サイド自由欄

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
2010年07月11日
XML
カテゴリ:ゲーセン
久しぶりにPCから日記を書きます。

いや~打ちやすくていいですね。パソコン。



最近は学校もそろそろ期末テストに入ってきまして、バイトの方も夏期講習で忙しいんですが、ドラム熱が冷めやらずドラムばっかやってます。

大学よりバイトよりドラムを優先してしまう。。




毎日登下校中の電車内でスキル帳とにらめっこです。




ということでドラムV7の現状のご報告。



スキル帳見ますとかなりの曲で前作越えは出来てきましたね。

これは金ネ楽勝では?と思われるかもしれませんが、意外とそうでもなく。

というのも今回は新曲の難易度が低い。

まだ隠れてる隠し曲がもし前作と全く同じ難易度・繋ぎやすさだとしても30ぐらいしか上がらない計算です。

そもそもエクストラ曲のレベルが68→78→70→74→70→72って低すぎやろ!!

エクストラレベルもすでの8まで来てますが、前作でレベル8と言えばあの「恐怖の右脳改革」が初登場した時ですよ。


まぁ気長に待ちますけど。


今の段階で1470は欲しいので旧曲をチビチビ増やしてます。


とりあえず前作越えしてない曲を頑張るための自分用メモ。


・Timepiece phase II(達成率97.47%/前作比-0.7%)
繋がるけどパフェ出ない曲。特に後半でボロボロと。
もうちょい慎重にやれば98は乗るかな?

・鬼姫(達成度95.26%/前作比-3.25%)
頑張れば繋がると思うけど繋がってもグレ50は超えると思う。前作頑張りすぎ。
パフェ95%で繋げば97%後半ぐらいか。

・たまゆら(達成度97.29%/前作比-1.68%)
繋がると思うけどホームのシンバルのメンテが怖くてやってない。
緑タムでチキらなければ99%乗ると思う。てか乗せたい。

・αρχη(達成度95.79%/前作比-1.46%)
パフェが全然出ない。95%とか無理です。
繋ぎもまるで安定してないので(特にラスト)難しいかも。
曲も譜面も好きなので頑張ろうとは思いますが。
現状だと繋がっても達成度96%台だろうな。

・YOU CAN'T DO IT(達成度97.74%/前作比-0.04%)
ラストのシンバルは片手打ちをマスターしたので繋がるんですが、精度が。。。
最初のシンバルの取り方が定着しつつあるので頑張って精度を上げたいところ。
しかし98%の壁は高い。

・恐怖の右脳改革(達成度96.09%/前作比-1.82%)
そもそも繋がったのが奇跡と言える。
前作なんであんなにラストの乱打安定してたんだろう。。。
繋ぐのが精いっぱいなのでもうやりたくないんですが。

・一網打尽(達成度96.79%/前作比-1.62%)
繋がるんだけどね。ラストがね。無理だね。
頑張ればいける気もしますが、パフェは前作ほど出ていません。

・VANESSA-転生編-(達成度97.7%/前作比-0.26%)
嫌いなのでやりたくないです。

・TENGU(達成度98.62%/前作比-0.51%)
繋がれば上がると思うんだけど。後回し。

・MODEL DD3(達成度95.06%/前作比-0.51%)
繋ぐだけで精一杯。

・ENCORE CONQUEST(達成度89.02%/前作比-2.7%)
鬼姫ゲーかと思いきやアンコンもオバゼアも繋がらない。
アンコンの赤連打できません。
とりあえず鬼姫~オバゼアまで繋いで前作と同じくらいにはしたい。

・Rock to Infinity(達成度88.80%/前作比-3.46%)
びっくりするくらい精度出なくなった。
前作パフェ率94%なのに今作は何度やっても90%超えない。ナニコレ呪い?
滝も一時期繋がりまくってたけど最近繋がらなくなった。
たくさん練習が必要なこれからの課題曲。

・under control(達成度88.40%/前作比-0.58%)
真ん中繋がらない。もうちょっと研究しないと。
まぁそこまで繋がったこと無いですけど。

・明鏡止水(達成度96.16%/前作比-0.89%)
ラストはリズム覚えたので切らなくなったんですが、やはり中盤の滝が。。。
どうもスネア4連→緑の流れで切っちゃうんだよなぁ。
パフェは前作の94%はさすがに超えてるので繋がれば前作越えは可能。
繋がって97%後半あたり?

・MODEL FT2(達成度97.95%/前作比-0.27%)
ハイハット地帯のパフェが取れなくて取れなくて。。。
気が向いたら頑張る程度。まだ上がると思うけどね。

・Zigzag Life(達成度97.93%/前作比-0.72%)
そもそも前作よくパフェ97%とか出せたよね。
最初ゲーだけど最初抜けても以降切りどころが多い。。。

・Jungle(達成度97.71%/前作比+0.06%)
これは前作越えしてるけど足切りされそうなので。。
EXT以降計画が始まってますが。まだまだ難しい。。。
シンバルはメンテいいとこならわりと拾えると思うのですが、やはり連打が。。。
曲は好きなのでもうちょっと頑張ってみます。

・Die Zauberfl?te(達成度96.60%/前作比-0.97%)
これは前作越えもそうだけど前々作を超えたい。
ラストの勝率は五分五分ぐらいか。いや負け越してる、かな。
そもそもパフェが出なくなってしまって大変です。
とりあえずラスト前までの接続率を上げなくては。

こっからはスキル対象外でくすぶってる問題児たち
・Chronos(達成度93%ぐらい/前作比-5.47%)
もう無理です。最初の333が取れません。中盤の黄3→緑2+足2→黄2→シンバルも取れません。
そもそも精度が取れません。繋がっても達成度97%行くかどうかだから最悪繋がって対象外の可能性も。。。
これ繋げる人って何なん?

・Funky sonic World(達成度86%ぐらい/前作比-8.79%)
タム回しは軒並み切るし、ラストは裏バス連・表バス連ともに接続困難。
繋がる要素皆無だけど、前作や前々作頑張ってるから今作も頑張りたい。

・The Least 100sec(達成度92%ぐらい/前作比-5.71%)
滝はまぁいいとして他が繋がらない&パフェ出ない。
ラストのシンバルはなんとか片手で繋がるようになったんですが。
パフェ上げしないと話にならないので頑張りきれない。

・MODEL DD4
たまにやると繋がるけどまぁ無理でしょう。

・MODEL DD2
80%を超えられるかどうか。

・MODEL FT2 Miracle Version
練習すれば上手くなりそう。DD2よりは見込みあり。

・Sonne
無理ゲー



こんな感じか。
落書き帳とかもまさかのV4の時に繋いだ以来繋がってないのでここらで繋ぎたいところ。




という感じでもう遅いので寝ます。


誕生日プレゼントにPSPを買ってもらったものの未だに使いこなせない。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 03時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーセン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X