020339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Pleasure

My Pleasure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

last ray

last ray

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

What is your favori… yu-ji♪さん
☆Yuu's*BLOG*no'2☆ *Yuu*さん
2006/06/12
XML
カテゴリ:曲レビュー

さて、では今日は昨日記したとおり、曲のレビューをしていきますね~


VICL-62100.jpg

まず、レミオロメンの『HORIZON』。
昨日記したとおり、やはり歌詞がレミオロメンらしく、ポップな曲調
なども2nd アルバム『ether』とさほど変わっていないって感じかな。

でも、何より第一印象は・・・

「いい曲ばっかじゃん!!!」


みたいなww

ただ、昔からのファンはあんまり好きではないみたい。。。
俺は『ether』から聴き始めたからよくわからんが、
その前はロック調の曲が多かったみたい。

でも、俺は結構好きかなww
まだ聴き始めて間もないけど、耳残りしてる曲もいくつかあるし。
というか、元々知っている曲が多かったっていうのもあるんだけどw

どれもいい曲だけど、強いて言うお気に入りの曲は、
『明日に架かる橋』と『流星』かなぁ。
シングル曲だと『蒼の世界』が最高にイイ(・∀・)!!

ちなみに、今朝CDを返したはずが『HORIZON』だけケースにCDが入っていない
との電話がレンタル屋から来て、結局延長料金を払わざるを得なくなって
しまいましたlilili _l ̄l○ililil
まぁ、単に俺がバカなだけど( ´,_ゝ`)


それから、先日にレビューしますとかどうとか言って
結局していなかったGLAYの『REVIEW』について書きたいと思います!!!

review.jpg


500万枚近く売り上げたモンスターアルバム。
シングル曲全曲はあえて収録されておらず、
ファンに人気のある楽曲が収録されている。

この売上枚数に感激して借りたアルバムでしたが、
思ったとおりいい曲づくしでしたねww

今でこそGLAYはポップ路線に走っているようだが、
このアルバムはロックとバラードがまんべんなく入っている。
しかもどっちもいいー( ´∀`)

知っている人も多いかもしれないが、このアルバムの収録曲
『千ノナイフガ胸ヲ刺ス』と『KISSI'N NOISE』はインディーズ時代の曲だが、
結構好きだなぁ。

昔の曲なのに、ちょっと耳にしたことのある曲も何曲かあった。
『HOWEVER』は名曲だね( ´∀`)b

でも、俺が一番好きなのは『口唇』かな。
鳥肌モノですょ、これww

『REVIEW』を聴いたら、『DRIVE』も借りようか借りまいか
めっちゃ迷っていますwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/12 08:03:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[曲レビュー] カテゴリの最新記事


Comments

last ray@ こんばんわ^^ らっぱとかっぱさん、はじめまして!! …
らっぱとかっぱ@ こんにちわぁ 山岳部なんですかぁ?? らっぱとかっ…
last ray@ Re:夏の幻・・・(10/06) そうでしたねw 僕も当時は見ていたので…
yu-ji♪@ 夏の幻・・・ あれは確かコナンの主題歌でしたよ^^ …
last ray@ Re:ブホww(09/21) yu-ji♪さんへ 早く新曲が聞きたくてた…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X