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2023.01.30
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習い事教室に通っている子と、たくさん遊んでいる子では、学習や生活への影響にどのような違いがあるのでしょうか。 この3つの領域には、明確な違いがあります。

第一の社会的差異:学習と仕事へのモチベーション

教育者のウシンスキーは、かつて「学問は仕事であり、仕事はアイデアに満ちている」と言いました。

定期的に学習塾に通っている子どもたちは、最初は拒絶反応を抑えるものの、学習塾の環境問題に慣れてくると、学習能力の面で自分なりのやり方やリズムを持つようになります。 また、学校の授業が終わって中国に帰ると、まず宿題の予習をし、その後は親を通してあまり心配することなく、自分のことをするようになります。

そして、子供たちと遊ぶことも多く、家庭教師のいない日は小さなお友達に追いかけ回されながら、幸せな子供時代を過ごしているようです。 しかし、学習に対する主体性がなく、親の「刺激」を待っているようなギリギリの状態であることが多く、「真剣に学ぶ」時期が短くなります。 率先して知識を仕入れることができないと、当然ながらパフォーマンスの向上は望めません。

2つ目の違い、それは「時間の処分」です。

かつてイギリスの作家ハクスリーは、時間は誰にとっても24歳であることが最も無私であり、誰にとっても小學中文練習24歳でないことが利己的でもある、と言ったそうです。

一人で遊ぶのが好きな子どもは自制心が弱く、親の監視が行き届かないビジネスでは、レクリエーション時間の管理に「迷い」が生じやすくなります。 放課後はまずテレビを見たり、ゲームをしたり、クラスメートと楽しく過ごし、寝る前に「宿題を忘れた」と叫ぶことが多い。 時間の観念が曖昧で、その時々に何をすべきかがわからないため、自分の好みで物事を選択するしかなく、時間の主人にはなれないのです。

翻訳タイムアウト

3つ目の違いの領域:性格と考え方。

定期的に授業に参加している子どもたちは、特に暗記が必要な文章や単語など、本的な理論知識を同世代の子どもたちよりも日常的に取り込むことができます。 これを時間をかけて育てていくと、考え方が固まりがちで、いろいろな視点から検討することが難しくなり、性格も地味になり、さらに言葉も少なくなり、思考の反応も少し鈍くなるのだそうです。

一方、よく遊ぶ子どもは、親と友達同士のような関係で、自由な幸せを満喫しています。 活発で明るく、人と話すときにもあがり症にならない。 思考力が早く、何か問題にぶつかったときに総合的に分析し、正しい判断ができるため、企業に入ったときに「やりくり上手」になるのです。

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最終更新日  2023.01.30 17:13:28
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