カテゴリ:ビジネス
やはり代表者が商談を行う時はカフェなどは相応しくない。
ましてやブランドが確立されていればいるほどである。 なぜかというと、決定要因になるような資料がカフェなどのどちらのオフィスでもない場合には臨機応変に準備できないからだ。 これでは、意思決定までの時間が遅くなり無駄な時間がかかる。 せっかく代表者との商談なのにもったいない話である。 それにカフェの店員などに話を遮られ集中できない場合が多い 相手の土俵でもいい。 自分の土俵でもいい。 どちらかの土俵で真剣に行うべきであるというのを痛感した一日であった。 逆に意思決定から遠いポジションの場合には相手のペースに飲み込まれないように、敢えてカフェなどの落ち着かない場所を選択するのも手である。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 30, 2005 11:20:11 PM
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