176032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間のスタートです。

毎朝車で通る接骨院さんの前に日替わりで書かれる黒板

今日は丁度、信号待ちでしたので撮影する事が出来ました。

P6110138.jpg

今日は日記の日だそうです
そして有名人では釈由美子の誕生日だそうです
この黒板何気に楽しみにしてる人いるでしょうね

そして私は先週末楽天オークションで落札した夏目家さんの餃子を食べました。

P6090134.jpg
丁寧なパッケージです。

調理法が書いてあるので苦もなく調理できます。

P6090136.jpg

かねてから食べたかった和風あん餃子

あつあつをいただきます

一口食べた瞬間

「?」

なんだろう甘い

人間って餃子はこういうものだという先入観というかこれまでの経験値があるじゃないですか
夏目家さんの餃子はこれにあてはまらなくて脳が一瞬パニック、想像していたものと異なる味の時しばし人間は戸惑いますよね。

従来の餃子に比べ甘いんですが、なんだろうどんどん食べちゃう、皮は薄皮でもっちりとしています。冷静に餡をよく見ると春巻きの具材にも似た見た目なんですがキャベツの食感と肉のバランスとトロミ具合が丁度いいんですよね

最初何もつけずに食べましたが醤油とラー油も良く合います。

おかずとしても食べるのはもちろんだけど

おやつ感覚で食べれる餃子です

もちろんビールにも

でも悪い意味ではなくて本当に変わった餃子

従来の餃子とは一線を画す感じですね

大量に焼いて少し余ったんですが、冷えたものもグー

なんか僕なんかは逆に冷ましたほうが好みのような

でも色々書いたけど気付くとどんどん箸でつまんで口の中に放り込んでしまう餃子

この餃子はワンパックじゃよくわからないと思う

食べれば食べる程、本当に深みが増しそう

夏目家さんいい仕事ありがとうございます。

ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.12 19:51:40
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

トップシェフマッチ… 食の匠のお助けまんさん

世界一美味しい街Tok… rover216さん
女っぷりを磨く日々 usamocoさん
Ma vie chefkeizoさん
trinita もりお17854さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.