631369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/12/28
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価


もっち~自分勝手評価
総合点:70点
HT点:★★★★

ダイハードの第4弾。
4ではなく、4.0というのには意味があり、今までのダイハードとはちょっと異なり、コンピューター犯罪の映画となったのです。
ま~最近のハリウッドでは、テロかサイバー犯罪がネタにしやすいようですね。

ただ、コンピューター犯罪といっても、アクションはバリバリ。
相手がサーバーテロでも度胸とアクションで解決しようとする主人公には非常に共感をもてました。

このダイハード。知らない方はいないというほどの有名な作品ですが、2、3は他の映画同様ぱっとしない続編でした。それは時間を経てCGが当たり前の時代に新作として登場したのですが、原点回帰というのでしょうか。CGをうまく利用しつつも、終止ブルースウイルスの派手なアクションにひきつけられました。
テレビCMなどで流れたアクションシーンも見せ場のひとつですが、それ以外にも見せ場は多い。

ストーリーはとってもわかりやすい。予想通りにブルースウイルスがボロボロになりながらも頑張って敵を倒す。
良くも悪くも先が読める作品です。
ただこの手の警察アクション映画。24などとどうしてもかぶる箇所が多いのも事実。
実際24とどっちが面白いと問いかけられて悩んでしまうような感じです。

ただどうしても腑に落ちないのは移動時間。
結構州をまたぐ移動が多い作品なのですが、実際移動が簡単に出来ない状況下でも、次のシーンでは目的の場所に移動している。すべてが近所で起きているように感じです。
テンポがよいといえばそれまでですが、非常に違和感を感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/29 11:04:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.