631409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/02/27
XML
早速みてきました。ハイブリットスポーツ『CR-Z』
インテRに乗り続け早8年半。
もうインテRのような高出力な車は特に要りません。
でも走りの楽しさはほしい。
待ってましたこの車。もしかしたら契約!?なんてことも考えながら、行きました。

ディーラーに試乗待ちが3組!
ちょっと時間が無かったので、今日は見させていただくことに。

CR-Z
往年の名車「CR-X」を彷彿させるコンパクトなザデイン。
横にあるのは私のインテですが、やはりかなりのコンパクトなつくりになっておりました。

CR-Z
正面から。
う~ん。カッコイイ!!
最近のホンダのフロントはライトとライトの間が五角形のものが主流でしたが、それとは異なりマウスを大きく空けたデサイン。文句なしです。

CR-Z
リアはどこと無くインサイト似ですね。
でも、インサイトのリアも好きなほうなので、こちらも文句なし。

続けてトランクも。。。
CR-Z
バッテリーがあるので深さはないですが、思っていたより広く、リアシートも倒せ、シビックR(セダン)より広いかも知れません。

早速コックピットに、話題のスタートアップを確認。
CR-Z
カッコイイ!!
電源をオンにすると青く輝き。スペードメーターが一度振り切れます。あと一緒に左右のメーターも中央から外に表示されます。
こんなカッコイイメーターのスタートアップは初めて見ました。
もう買いかもしれません。

さて、気になるリアシートは。
CR-Z
あれ?あれれ!?
席がない。。。いや。足を置くスペースがない。
写真、手前助手席側が、席を一番前にした状態。
写真、奥の運転席側は、運転ができそうな状態までギリギリ前にした感じ。10cm程度しか空いていません。
ありゃ~最近はあまり見かけない「2+2」ですね。
これでは、家族持ちには厳しいです。

今回も購入は見送り。。。
当分インテRですね。
しかしインテRって、走りも、居住性も、トランクスペースも、本当に申し分のない車なんですね。
あらためてインテRのすばらしさを実感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/28 12:44:25 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ドライブ/クルマ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.