631280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/11
XML
突然ですが、今日娘が産まれました。
午後3時分。2572g。
二人目です。

一人目はもう6歳なので大分空いてしまいましたが待望の二人目です。
途中、流産2回、切迫早産の危険などありましたが、無事産まれてきてくれました。

ただ、、、軽度の口蓋裂と診断されました。
写真の通り、外からは全くわかりません。ですので口唇口蓋裂ではありませんが、前歯の間が開いており、いわゆる「スキッ歯」になっております。

先生からは、500人に一人程度産まれるが、前歯に症状が出るのはもっと少ないと。
退院までに専門の先生に見てもらうことになりました。

ただ、まずは母乳が飲めれば一安心。元気には育つようです。
ただ女の子ですので、容姿などを気になる年頃までに、何らかの整形手術などを行ったほうが良いかもとの事でした。
多分歯の矯正では難しいらしい・・・

子供が生まれて非常にうれしいはずなのですが、正直素直に喜べない複雑な気持ちです。
それでも、五体満足に産まれたわが子感謝です。

試練は色々ありそうですが、家族で一緒に乗り越えればと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/11 10:53:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子ども(出産・育児)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.