124216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激辛講師のセレンディピティ

激辛講師のセレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

Calendar

Favorite Blog

想いを引き出しスト… もも王子さん

Comments

peach@ 今度は、よかったと安心の涙がこぼれますように。。 私も自分でしこりを見つけた時、 頭の中…
北村@ peachさんへ ありがとうございます! ご心配かけました…
peach@ 生きててありがとうございます。 北村さん こんばんは♪ 週末、実家へ遊び…
北村@ Re:メインは? バレリーナさんの美しさと大人の色っぽい…

Category

Freepage List

2009.04.11
XML
カテゴリ:私ごと



「講師は営業できないとダメ

 そしてまず全国にあなたのファンを作ること」



新規開拓の朝倉先生から言われた言葉です


講師が営業?ファン???


ピンとこなかった




今はどこにも雇用さず独立して仕事をしている




それでよくわかった


先生の言った営業のできる講師


全国にファンを作ることの意味


最近はたくさんの方々にご協力いただいています


熱烈な若い男性ファンも登場した大笑い



学校という特殊な場所で楽な生活をしてきた



ある厳しい研修会社の中をちょっと見たとたん


あっという間に撃沈するほど


自分が弱い事を目の当たりにした




強くなければ独立して個人で仕事はできない



”強さ”と”気が強い”とは違う



強さとはどんな時にも気持ちに左右されず行動できること



目標を持つことは簡単


諦めずに続けることは簡単ではない


まだまだへなちょこな私ですので

心の支えは必要です


それがこれ

 ↓↓↓



私のPCのデスクトップは朝倉千恵子です



200904111124000.jpg




これを毎日何回も見ています


そして諦めないように自分を励まし続けるのです


「何クソ根性だけではダメだよ」


そうか・・・


先生、では何根性を持てばいいのでしょう?




来週は大阪へ出張です



東京・埼玉・新潟・富山・仙台・名古屋・大阪


行動範囲が広がった



例えば仙台で仕事をするときは

前後現地で営業活動をする



出張で名古屋に行くときは

前後どちらかは現地でセミナーをやって帰ってくる



集客はそう多くは期待できなくても

この積み重ね

これが口コミを広げる手段です



明日のセミナーの準備をしながら

参加希望の電話を取り



来月のパワースポットのセミナーの準備もあり


なんとかリズムがつかめてきました





自分はできると信じること

諦めないこと

やりつづけること





コツはたったこの3つ。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.11 12:11:51
コメント(0) | コメントを書く
[私ごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.