175450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INTERMISSION

INTERMISSION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moro69

moro69

Calendar

Category

Comments

 moro@ Re:ペピィ、見ました。(02/28) lalapakaさん コメントを頂いていたのにそ…
 lalapaka@ ペピィ、見ました。 初めて書き込み致します。 何度か動物病…
 moro69@ Re:ファンデー(11/30) 33Aさん 本当に準備の段階から色々とお…
 moro69@ Re[1]:ジャックわらわら祭りぃ~♪(11/30) れおママさん 久々に元気な笑顔にお会い…
 33A@ ファンデー お疲れ様でした 今回メイちゃんの出番は…

Favorite Blog

楽犬生活 なかじいさんさん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん
わたしのブログ(お… ストラエルさん
花七曜/上富良野だ… sichiyoさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:ファミリー
今日まぁさん久々のおやすみです!
なので朝のお散歩にゆっくり時間をかけようかなぁ~と
いつもの川沿いのコースを行くと
前から思いっきり走ってくる柴犬とそれを追いかける必死の飼い主さん発見!

シャドーは和犬がお好みではない!
特に自分のテリトリーであるお散歩コースでは
苦手な犬に攻撃的な態度に出てしまうことがよくあるので
こういうシュチュエーションは要注意!
シャドーの安全確保のためにはまず暴走犬を捕まえなくては。。。

そこでまずシャドーもメイもまぁさんに預けて私と飼い主さんとで呼んでみるが
何度か脱走を繰り返してそれが唯一の喜びになってしまってると飼い主さんが言うくらいなので
とっても嬉しそうにどんどん走っていってしまう。
呼び戻しも普段のしつけも全然した事が無いからいくら呼んでもどうしようもない。。。
幸いなのはまだ1歳前で攻撃性は無いらしいという事。

飼い主が反対方向に走ってみてもしゃがんでおやつを差し出しても
近くまで来るものの捕まっては最後とばかり寸でのところで逃げてしまう用心深さ。。。

もう仕方ないのでメイを飼い主さんに渡し柴犬は無視して、
すぐ近くのグランドへ移動しこっちで一緒に楽しそうに遊んでみる事に。。。
するとやっぱり気になるらしくさっきまで遥かかなたへ走っていってたはずなのに
すぐ近くの見える距離までは戻ってきた。
でもそこから近くまで来るものの警戒して手が届くところへはやはり来ない。

たまに散歩途中で会っていてメイやシャドーに興味深々の様子だったので
呼び戻しの効くメイを開放してグランドで一緒に走らせて少し疲れさせようと言う作戦に変更!

メイを開放するとホントに嬉しそうに2匹でくるくると駆け回り
メイは柴犬をキツネと思ってか狩りモードでいきなり追い込みをかけていた!
断然メイの方が速いので最初は嬉しそうに走って回っていた柴犬君も
段々と必死の形相で追われて彼なりの全速力で逃げている始末。
メイは追いつきそうになると力を抜きまた時には猛スピードでと
強弱を調節しながらまるで狩りを楽しんでいるよう(笑)
途中でメイを呼ぶと戻ってくるメイに釣られて柴犬も一緒に戻ってくるではないか!
何度かそれを繰り返しだいぶ柴犬が疲れてきたあたりで
まぁさんがハーネスを捕まえて今日のところはようやく御用となった柴犬ポチ君でした!


その後家に戻ってさっきあれだけ走ったのだから満足したかと思いきや。。。
ゆっくり寛ぐシャドーの前に行き恐る恐る誘いをかけるメイ。
誘い誘い1誘い2バトル

今日は朝から運良くシャドーが誘いに乗ってくれたので
2頭の激しいバトルの始まり始まりぃ~!

最近はだいぶ自分の近くにメイが寄って来ても
シャドーが容認するようになってきました☆
kinenn

良い子にしてたから何かくれるのぉ~?って感じのシャドーの笑える表情(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2006 12:13:49 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X