046030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントを貯めてお得に旅しよう!そして世界へ!




毎日セール中!要チェック!お得な情報をあなたに!



旬なお得な情報をあなたにお届け!



お買い物なら楽天市場!お得なクーポン配布中!



全国の生産者がこだわりぬいた一品を届けます



運動、エクササイズ...アウトドアグッズならココ!



楽天の商品を世界へお届け!めっちゃ便利です!



最新!人気スイーツ特集!自分へのご褒美にどうですか?




思い出をカメラに!僕の愛用カメラはSONYです!



水を買うなら楽天で!めっちゃ安くて便利!




楽天おもちゃ大賞発表!これを選べは間違いなし!





楽天グルメ!毎週、食フェス開催!お得情報を見逃すな



バースデイサプライズ!大切な人に。



あなたの空間に彩りを。世界の雑貨!!



東京オリンピック2020、そして大阪万博へ!



急げ、タイムセール開催中!

プロフィール

たくちゃん4495

たくちゃん4495

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

カナダ トロント生活

(28)

カナダ イベント

(8)

カナダ オタワ&モントリオール&ケベック

(3)

カナダ ナイアガラの滝

(1)

キューバ バラデロ&ハバナ

(10)

LGBTQ関連 PRIDE

(1)

タイ

(11)

ミャンマー

(5)

アメリカ New York

(1)

アメリカ ハワイ coming soon

(0)

メキシコ coming soon

(0)

ケニア coming soon

(0)

台湾 coming soon

(0)

カナダ バンフ生活(ロッキー山脈)

(4)

香港 coming soon

(0)

マカオ coming soon

(0)

雑談

(0)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2025.01
2024.12
2024.11
2024.10
2024.09

カレンダー

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2019.01.03
XML
​​​​​​​​​​キューバの宿事情...バラデロの街散歩!旅③​​​​​​

第一弾の記事は→「​クラシックカー天国!神秘の洞窟へ!キューバ旅①​」

第二弾の記事は→​「モヒートがぶ飲み!絶景バラデロビーチ!キューバ旅②​」をご参照下さい。



前回の続きです...

朝早くに起きてプールサイドでビールを飲んで目を覚ましますw 無料だから...



朝食を終えてからチェックアウト!
ホテルから徒歩1分でカリブ海に浮かぶバラデロビーチがあるので向かいます。前日は波が高かったので、午前中であれば比較的穏やかな海が観れるとのことで、大きなチュックを背負い向かいます!



昨日に比べると波も穏やかで海の色もより青く綺麗です。朝の9時頃ですが...すでに暑い。。
セクシーですね!友人は顔がにやけてましたね...w



昨日夕方雨が少し降ったのですが水の透明度もアップしてます!超綺麗!



砂浜もサラサラで...二人ともサンダルは脱ぎ捨てて裸足でビーチを歩きます! 砂の上を歩くとキュッキュッって鳴るんです。 天気もいいし最高ですね!

でも
もうね、暑くて暑くて。日陰に避難しないと体力が持たないです。というわけで街中に繰り出して休憩できそうなレストランを探します。



街を歩いているとキューバ国旗を模したオブジェクトを発見!インスタ映えっすw
この写真を撮ってる時、キューバの女子学生10人ほどが僕たちをずっと見てきてて...クスクス笑ってるんですよ。まぁ気にせずインスタ用に写真バシバシ撮りましたけどw



レストランらしきものはなかったんですが、廃れた野外フードコートのような場所を発見w 重い荷物を持っての移動は大変。早く今晩の宿を探さないと.... と、その前にしっかりと休憩!



これはキューバといえばこのクリスタルビール!安い!美味い! キューバに来たら必ずこのビールを飲むと思いますよ!1缶50円ほど! キンキンに冷えてて最高っす。



このピザは50円! シンンプルで美味しかったですよ!

そうそう、宿探しなんですが...
バラデロは世界的な有名なリゾートなのでたくさんのホテルがあります。また物価も安いので5つ星ホテルであっても驚くほどの値段で泊まることができます。めっちゃ安いんですよ。でも僕たちは1日目のみホテルにして、他はCASAというキューバ政府が認定している日本でいうと民泊を利用することに。



現地を歩いていると家の軒先にこのようないかりマークの看板が掲げられているのがCASAに認定されている家になります。そして良さげな家を選んで、お部屋の見学、値段交渉をします。ただバラデロの場合、世界的に有名な観光地ですでに良いCASAは埋まっていることも多く、条件に見合ったCASAを炎天下の中、大きな荷物を持って見つけるのは大変な作業になります。また偽物のいかり看板を掲げているところもあるので要注意!





僕たちは5件ほど回りましたが全て満室、どうしようかと諦めた頃に近所の方々が空いている部屋を探してくれて、無事見つけることができました。部屋はまぁまぁってとこでしょうか。部屋自体は大きくはないですが、部屋にはベット2つだけ、キッチン・シャワーなどは共有。1泊一人400円でした。 CASAは本当に当たり外れが多いので、部屋選びは重要になってきます。また交渉次第では夕食、朝食付きに出来たりもします。



これが本日の宿! キューバ人の平均月収は約2000円ほど。そう考えるとCASAでの収入は大きいですよね。
やっとこさ、身軽になったところでご飯を食べに行くことに。CASAを探す際にレストランを発見していたので向かいます!



ここのレストランはバラデロビーチの目の前にあるんですが、南国っぽくて、いい雰囲気。



350円ほど。 ビールを2杯。ほろ酔い気分で街へ出掛けますw



バラデロビーチから徒歩圏内のホソネ公園。あまり観光客がおらず、地元の方々が芝生に寝転がって過ごしていたり、カヌーしてたり...ゆっくりした時間が流れている静かな公園!



バラデロは本当にオススメ。時間がゆっくりで、周りを気にせず、何のストレスを感じることもなく過ごせます。物価も安いし、お酒は美味いし



少し歩くと汗が止まらない。小まめに水分を摂らないと熱中症になっちゃいます。マジで。
毎度おなじみモヒートを頂きますw やっぱキューバのモヒートはめっちゃ美味い!また店によっても味が違うので飲み比べするのも楽しいんですよ! 



鶏に似たイカつい鳥も一緒にくつろいでいます。
さて休憩が終わってからまた市内を散歩していきます!





この建物は何でしょうか?中に入ると螺旋階段があり中間地点くらいまでは登れるのですが、それ以上先は封鎖されています。 少し小高い山になっていて眺めが良く、芝生に寝転がって30分ほどゴロゴロしてました! 結構歩いたようでこの場所からビーチまでは徒歩で約30分。歩いて帰るのは大変なので...



これは観光客向けのココタクシー。バイクなんですが、おばちゃんめっちゃスピード出しますw 相乗りでもう一人知らないお客さんが乗っていました!料金は二人で600円。ぼったくられましたねw 事前に交渉しなかった僕たちが悪いのですが...

今から夕日を見るためバラデロビーチに向かいます!



途中でコーラを購入!少し甘い感じ。20円!
ここはキューバ!もちろんコカコーラはないですよ!w

それではバラデロビーチでの夕日をご覧ください。









​​​​​​​​











あまりの美しさに圧倒されて、ビーチが海が赤く染まっていく瞬間は幻想的そして圧巻。こんな素晴らしい景色が観れるとは思ってなかったので、二人とも言葉を失うくらい見入ってしまいました...

もちろんクリスタルビール飲みながらこの景色を見ていましたw もう幸せですね。



今日はこの後レストランでご飯を食べて寝ました!明日首都ハバナへ行きますよ!






ポイントを貯めてお得に旅しよう!そして世界へ!


毎日セール中!要チェック!お得な情報をあなたに!

お買い物なら楽天市場!なんでも揃ってるよ!

全国の生産者がこだわりぬいた一品を届けます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.03 02:18:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X