093906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠れる猫の小箱

眠れる猫の小箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん
Erin's room緑と妖精… シャムロック11さん
わがまま天使 近所のものさん
JOMON.S.A A Lilleさん
いちゃりばちょ~で… さっちぃ~9828さん
おすすめショッピン… クリスカートさん
チチナシ・ちび胸集… チチナシ隊長さん
November 29, 2004
XML
カテゴリ:未分日記
最近、自分のボケぶりが目に余るようになってきました。
お散歩へ行く前にベビーカーを車から出した後、鍵かけるのを忘れたかも?と思って、お散歩に出始めて1分でUターン。
案の定、忘れてました……(-_-;;;

昨日のお買い物のレジで、お財布を忘れた事に気付いて蒼白!Papaからお金を借りられたから良かったものの…Papa呆れ顔…当然。
実は、先月もマチャの健康診断の後に立ち寄ったコンビニのレジでお財布忘れたのに気付いて…おまけ付きのラムネをレジのお姉ちゃんに返すにあたって、マチャ大憤慨で泣き顔(^^;

先月はまだあるのです。
運転してたら突き当たりが工事してたからやむなく右側通行。。。しばらくして「???」前から私の車見て眉をひそめた通行人が…「?!」あぁっ!!ずぅ~っと右側を走ってたぁ~っ(@m@;
って…本当にこの日から自分に呆れ始めました。

最悪に危なかったのは……マチャが1歳過ぎた頃。
誰もいないバスの停留所で、民家の壁際にあるベンチに、いつも抱っこしてるマチャを乗せました。
しばらくしてやっとバスが来るのが見え
「あ、来た」私はバスが来る方向へ足を踏み出しました。すると
………突然、右肩が妙に軽いような、でも引っ張られるような感覚を覚えて「あ」と思ってマチャを振りかえったのでした。
ベンチのマチャは私をずっと見てて…
私が『このまま、忘れるところだった…』って顔の表情が固まってたのに気付いたのでしょう、マチャは慌ててベンチの上から抱っこを求めて両手を広げました。
今考えても恐ろしい、あれが「魔がさす」って事なのでしょうか。
あの不思議な妙な感覚は守護霊?なんて考えたりもしたけれど、子供が親に抱っこを求めるのは自分の温もりと重さを通して忘れられないようにって自己防衛の本能なのかも?なんて……子供忘れる親なんて滅多にいないですね(-_-ゞ

ほんとボケすぎ、一度病院で言ってみようかなぁ。
私だけじゃなくって子供が危ないんだもの。。。

なんて書いてたら、寝たはずのマチャが突然バタバタとPCの部屋へ来ました。すっごい泣きそうな顔。
「どうしたの?!」って聞いたら
「歯をみがくの、忘れてたぁぁ~あぁ~(泣き声)」
私は大笑い。
それでは、歯磨きに行ってきます。。。問題解決はいかに?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 12:50:59 PM



© Rakuten Group, Inc.