045533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウちゃんどっとこむ。

コウちゃんどっとこむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいと。1121

けいと。1121

お気に入りブログ

くるみ&りゅうのわん… ゆうちゃん12251234さん
かぶかぶ☆キッチン チコ*さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
ちゅあ&れもん to… マナエ3さん
太陽とはな、九、ぴ… tocco34さん

コメント新着

 **RUU**@ Re:迷子のわんちゃん 飼い主さん探し中です!(10/20) けいとサン、お久しぶりでしたァァ~^^ 迷…
 けいと。1121@ Re[1]:病気のデパート復っ活~でございま~す(07/18) **RUU**さん >すっかりご無沙汰してまし…
 **RUU**@ Re:病気のデパート復っ活~でございま~す(07/18) すっかりご無沙汰してました>< けいとサ…

フリーページ

2008年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しまくってました。m(__)m

今日こそは、最後迄書けるかな?

何度かこちらに書込みしては、やっぱり最後迄書けなくて、
最後迄どころか、一行で、グロッキーしてました。

今月の2日は兄1号の月命日です。

実は、くも膜下出血で、倒れ、一時お話しできるまでになって、
意識もしっかりして、普通食も食べれる様に迄回復したのですが、
今年の春を前に、先に元いた世界に帰って行きました。

・・・。やべ。涙でそ・・。

自分は、先天性の心疾患で、手術しなければ中学へ上がれるか上がれないかの命
と言われ、結果手術が成功し、お陰様にて、なんとかこの年迄生きております。
うちの家族で、私が一番先に逝くんだろうなって、小さいころから思ってました。

親の老後は、兄弟3人で力を併せて乗り越える~なんて思ってたのですが、
なんともまぁ、想像もしていなかった出来事でした。想像する事の方がおかしいけど。

なんとか、ここまで書けたね。私。
えへ。

兄が、息を引取って、翌日に通夜、告別式となったのですが、
お通夜の日は、関東では交通麻痺を起こすほどの大雪にも関わらず、
沢山の方に足を運んでもらいました。

高校、大学、大学の教授、その他御友達や、お仕事関係の方、親戚一同。

北は、北海道からお別れに来て頂いた御友達。

うちの両親の田舎は、佐渡なのですが、あの御天気の中、
体調が悪いにも関わらず、叔父さん叔母さん達、そして、従姉弟のお姉ちゃんが船に乗って。
こっちで暮している親戚や、従姉弟とそのお子ちゃま達。

今まで十数件の悲しいお別れのお式に出席した事がある私でも、
あんなお通夜は経験した事が無かった。
だって、お通夜って、ぱらぱらっと後から人が来て~って感じなのに、

お通夜始まる前なのに、椅子が足りなくなる程の満席状態。満員御礼ですよ!(いいの?こういう表現。。)

今から、いったいなんのお式が始るのかしら??といった感じでした。

沢山の、本当に沢山の大好きな方に見送られて、とっても幸せだったね、兄1号!!

また、親戚があんなに一堂に集るって事、無いよね!!親戚だけで、何十人だい??
とにかくすごい人数なんですよ!従姉弟の旦那様や、奥さん、お子さん従姉弟の数がこれまた多い。
そんでもって、叔母さんや、叔父さん。本当、遠い所体調も悪いのに、本当にありがとうございましたm(__)m

佐渡のおばちゃんと、叔父ちゃんが、言ってくれた言葉、「一生懸命看病してくれて、ありがとう!」って力強く、すっごく想いのこもった言葉を戴いて、
今でも、この言葉を思い出すと、涙が溢れてきちゃうのですが、兄が、入院している間も、
叔母ちゃんや、叔父さんに何度かお電話を貰って、元気づけてくれて、

へこんでるとこに、いい具合にお電話で、元気付けられたので、
”もう時間の問題”的な事を言われてたのですが、勇気付けられて病院へ通え、
兄に、意識が無いけど、最期まで、諦めないで、皆で戦い貫けました。

もう、感謝という言葉以上の言葉があれば・・ 感謝してもしきれない程の想いです。
本当にありがとうございましたm(__)m

すっごく仲良し3兄妹で、ショックで、なんというか、兄妹が一人いなくなってしまって、
悲しくって、って、自分の事しか考えてないね。。
そんな事思ってたら、お通夜の日、告別式の日と、兄が教えてくれました。
お姉ちゃん達が、4人。お兄ちゃん達が、2人と、家の兄2号。そんでもって、その奥様や旦那様。お陰様で、何かの機会でお会い出来ると、旦那様や、奥様達も、気さくにお話ししてくれて、
私は思いっきり慕わせてもらっちゃってます。だから私ったら、従姉弟のお姉ちゃんの旦那様~とか奥様~って感じじゃないの。

お前さんには、こんなに兄姉が沢山いるんだよって。
だから、寂しくないよって。

本当だね、兄♪いっぱい兄姉がいるよ~♪
つか、あたしも、依存するなっつ~のって、話ですなっ!^^;

お兄ちゃんの遺影というものがあるんだねぇ・・・
なんで、お兄ちゃんに話しかけて、手併せてチンチ~~~ンって、して拝んでるんだろ。
何してるんだろ。私って、6月過ぎ迄思ってました。そんでもって、なかなか日薬が効かなくって
辛かったっす。。

あ・・・やべ。。もうだめかも。(TT)状態です。
止めどなく・・・。でも、先月より、少しずついいかな。

いつまでも淋しいという気持だけで、泣いてちゃ行けないんす。
そんなんだと、兄が心配するっす。

だって、見事に、「心配するだろ~」って夢出てきたし。

そんな訳で、なんとか、書込みする事が出来ました。
日薬が効いてきた証拠ですね♪

兄1号、本当にお疲れ様!先に帰って、私が話していた”死”への恐怖を解いてくれて
ありがとう。O型家族の濃い愛、ちょっとウザかったかもしれないけど、
貴方の家族です。しょうがないっしょ!貴方を皆が愛していたんだもの。

貴方以外の家族が同じ状態だった場合、貴方も同じくしてたでしょうね☆
目に浮かびます。貴方の弟妹も、大丈夫ですよ!だって、あなたの弟妹ですもの!
貴方の家族は、大丈夫ですよ!だって、貴方の家族ですもの。

毎週の様に、しまいにゃ、毎日の様に、医師から、「時間の問題」的な事を
わざわざ、家族を集めて話してたけど、

あたし達は、これっぽっちも信じなかった。
最後迄、信じて頑張れたのも、貴方が頑張ってたからです。

貴方らしい人生でしたよね。
誰よりも、先に夏休みの宿題を終わらせて、さっさと好きな事をする!!
そんな感じで。

人の悪口は一切言わない人でしたね。

一緒に車いじり、とっても楽しかった!
前の仕事、「お前さんの転職だよな~」って言ってくれた事、嬉しかったよ。
もう一度、関連資格増やして、また頑張ろうかな。

でも、もう病院へはお仕事復帰できましぇーん^^;
れれ??根性無しってか??いいじゃん!

いろんなとこお出かけして、楽しかったね。
食べに行こうね~って言ってたお店のラーメンとか、
テイクアウトして、お供えしたの、届いたって言ってくれてありがとう!

3兄妹だけで、ごはん食べたりいろんな事したり、遊んだり、
とっても楽しかったよ♪
本当に大好きなお兄ちゃん、自慢のお兄ちゃんです。ありがとう!

大丈夫だよ!あとの事は、まかせてね!頼りないかもしれないけど。

とにかく、今は、体治して、体力つけます。
心配ばかり掛けてごめんね。

兄ちゃんに恥じない様に、寿命迄おいらも無理しないで適当~~~に頑張るね!
・・・。うちの家族で一番、おきらくゴンタ君なんで。あ、サザエさんのカツオ君とも言うか。

上で、なのかな?どこにその世界があるのか解んないんだけど、
思いっきり好きな事してくださいね!
そんでもって、来世では、また、家族で、宜しく!
先にって事はぁ・・・ 来世お父さんか??それともお母さんかな??
お父さん、ペットで飼うインコかもしれないよ(爆)
      ↑
この話してる時居たからしってるよね~♪

ま、今後とも、危なっかしい家族だけど、先祖代々の方々と、温か~~~く見守っててくださいね!

本当に、お疲れ様でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今の家族、いつも居て当たり前って想ってちゃもったいない!!
大事にしなきゃです。
明日があるって、そうは思ってない私なので、
思った事、感謝の言葉とかは、すぐ伝える様になりました。
ごめんなさいも、すぐ伝える様になりました。
とにかく、悔いの無い様に生きて行かなきゃいけないって。

今ある物、家族を大事に。

兄の死が、いろんな事を教えてくれました。
改めて、思い起こさせて、思い返させてくれてありがとう。

いろんな事にありがとう。これからも、宜しく!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月11日 22時27分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.