134760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれそれ日記

日々のあれそれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

odetto1990

odetto1990

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

そら豆@ Re:夏じまい(09/26) New! 我が家は衣替えが必要なほど衣類を持って…
dokidoki1234@ Re:夏じまい(09/26) 孫ちゃん、その後、復活したでしょうか・…
吉祥天1093@ Re:ヤバイかも~~2つ(09/26) 網タイツはいたら写真アップしてね 待って…
そら豆@ Re:ヤバイかも~~2つ(09/26) あら~お孫くん、大丈夫かな? で、傷み…
dokidoki1234@ Re:疑ってゴメン?(09/24) 珍しい植物ですね〜 モチーフがだぶってし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は バレエ友との絵手紙の日
3人しか来られなかったけど
梅はギリ咲いててくれたし ヨシグッド です

昨日部屋を片付けてて
またまた出てきたのが 
前のバレエ教室と​揉めて​
やめちゃった頃の話しが書いてある​ノート ノートえんぴつ

どうしても 腹の虫 が治まらなくて数人が集まって
2~3回うちの近所で 呑ンで ビールビールビール
そのうち1回、息子 も会社帰りに呼んで参加しました〔習ってたからね〕
その時の 息子のいい話し が書いてあって
モト先生が聞きたいというので

揉めた先生が私達大人クラスのことを
みにくい と言ったのがショックだった私達
それについて息子は

​  バレエが全て美しくなければならないなら​
​  子どもの踊りなんてありえない​
​  でも子どもの踊りは美しさではない何か感動させる物があるから​
  良いわけで、皆も同じだと思う
  美しく踊れる人しか踊ってはいけないなんて​あり得ない​
​  皆、感動だったり何か感じられる物があるからそれで良いと思う​
  絵だって 美しく キレイに 丁寧に
  ホンモノみたいに描けてる物なら写真で良い
​  ​ピカソやポロック​の絵は美しくないけど​
​  何かがあるから​素晴らしいワケ​なんだから きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

と言ってくれてて
私はいたく 感動 したのです 号泣
そしてそのページのくくりに

  私達って ピカソやポロックなんだなーー ぽっ

と書いてありましたーー 大笑い大笑い大笑い

あの頃は本当に 悲しかったな~~~ 号泣号泣号泣
尊敬して信頼してた先生 にポロッと言われて
本人は何を言ったのかまるでわかってなかった
つまり、常々そう思ってたわけだよね しょんぼり
やめて良かった 怒ってる怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.20 03:28:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X