660636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花日和

花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

犬夜叉、銀魂、精霊の守り人などの二次小説についてはコチラから
(中はブログ仕様ではありません)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

y/o/m/o/g/i

y/o/m/o/g/i

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2018.05.20
XML
カテゴリ:食べ物




パリパリサラダ麺 小分けタイプ(60g)

買い物に行ったら娘が欲しい欲しいと言うので初購入。
硬ヤキソバみたいなものかなー?と思っていたのですが、家に帰ってよく見たら全然ちがいますね。
麺のクルトンというかアラレ?麺というよりはサラダの具?
サラダに混ぜ混んで食べるみたいです。セレブで流行りのパワーサラダみたいな???
夫は今日出張でいないし、娘と2人で大盛りパリパリサラダで夕食やってみよう!!
と、準備していたら娘が麺の入っていた袋をモミモミしてくれて麺がボロボロに。ベビースターラーメンよりも小さくしてくれました。ものっすごくカサが減って寂しい。
これはこれで食べやすそうかな?
麺自体には味が付いていなくて、胡麻マヨネーズドレッシングで味付けをするようです。
家にあったレタス、魚肉ソーセージ、ニンジン、コーン、茹で卵と一緒に混ぜ混ぜ。その後にドレッシングをドバー。

おお、美味しい。主にドレッシングが美味しい。大きなスプーンでモリモリ食べられます。麺のパリパリ感もいい感じ。
普段はあまり野菜を好まない娘も自分も手伝ったという自負があるのもあるだろうけれど、結構積極的に食べてくれました。
商品自体は麺50g、ドレッシング100gで460kcl。2人で食べきれず、翌朝にも食べました。

メッチャ美味しい。また買いたい。近所のスーパーで198円だった。
ただ、楽天で探したらドレッシング無しだともっと安いっぽい。ドレッシングを自前で用意するのも楽しそう。
今度納豆とオクラでやってみたい。

ただ、言うほどパリパリじゃなかった。出来立ての一瞬だけパリパリであとはどんどん水分を吸ってってしまいます。
でも、それはそれでしっとりして美味しい。ベチャベチャにならないのでお弁当にもいいかも。

夏のランチとかにモリモリ食べたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.20 12:00:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.