051658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イヌカキ

イヌカキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

くまたんのお仕事日記 くまたん0717さん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん
口先HOUSE pooh-tontonさん
身・金・態 生き方… 名前変更さん
shinの(上海の次は… shin7374さん

プロフィール

qipao

qipao

コメント新着

くまたん0717@ Re:年賀状(01/29) ちょくちょく大阪へ行っておりますが、久…
名前変更@ Re:お支払い(10/31) 御無沙汰しております。 >今月もお支…
ゆゥ⌒ッ☆あり⌒ッ@ はぁL1ッ♪ 風邪治ってよかったねんッ☆ あたしもこな…

カレンダー

2005.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
段取り間違えた。
予定がすでに埋まっているに、まだ作業を受けてしまった。
そういうわけで、今日はてんてこ舞い。
すっかり作業に追われてしまった。

作業をしながら考え事。
今売れてるモノやサービスって、“お手頃”感の強いものだと思う。
自分の仕事も業界的には安いほうで、内容は通常に見劣りしていないと思う。
完成度の判断は自分+お客さんなので、結果についても満足を得られなければいけない。
でも、完璧じゃなくても良い。
その辺りが“お手頃”感だなぁと思う。

車の販売なんかを目の当たりにしていてもそうだ。
新車であれば、機能がいっぱい詰め込まれた車種。
もしくは何にも無いけど、値段が安くて、後で機能を足してくださいみたいな車種。
中古車なら、昔は高かったんだよ~~みたいな低年式車。
または現行モデルと同じ形でこの値段だよ~~みたいな高年式車。
と、“お買い得”なんて言葉でベタベタになっている。

サービスやモノを買う時。
それが欲しかったのか必要だったのかなんてどこかへ行ってしまっているような。
ただ、お手頃感に急かされるかのように買ってしまったいるような。
お手頃感だけで僕の仕事も評価されているような。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.10 08:17:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X