|
カテゴリ:カテゴリ未分類
段取り間違えた。
予定がすでに埋まっているに、まだ作業を受けてしまった。 そういうわけで、今日はてんてこ舞い。 すっかり作業に追われてしまった。 作業をしながら考え事。 今売れてるモノやサービスって、“お手頃”感の強いものだと思う。 自分の仕事も業界的には安いほうで、内容は通常に見劣りしていないと思う。 完成度の判断は自分+お客さんなので、結果についても満足を得られなければいけない。 でも、完璧じゃなくても良い。 その辺りが“お手頃”感だなぁと思う。 車の販売なんかを目の当たりにしていてもそうだ。 新車であれば、機能がいっぱい詰め込まれた車種。 もしくは何にも無いけど、値段が安くて、後で機能を足してくださいみたいな車種。 中古車なら、昔は高かったんだよ~~みたいな低年式車。 または現行モデルと同じ形でこの値段だよ~~みたいな高年式車。 と、“お買い得”なんて言葉でベタベタになっている。 サービスやモノを買う時。 それが欲しかったのか必要だったのかなんてどこかへ行ってしまっているような。 ただ、お手頃感に急かされるかのように買ってしまったいるような。 お手頃感だけで僕の仕事も評価されているような。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|