121197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

浜田動物愛護会☆マーブル☆

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

sinriki20@ Re:sinriki20さんへ(02/23) エル姉さん 素敵にご紹介くださりありが…
エル姉@ sinriki20さんへ 失礼いたしました(;'∀') ブログ…
エル姉@ Re:猫の不妊去勢手術助成・県内初!!是非活用ください!!(02/23) 助成制度があるのと無いのでは、市民の方…

フリーページ

サイド自由欄

里親様募集








20100510200605dcc.jpg


無題


img030.jpg


20140714154022.jpg

2017.03.20
XML
カテゴリ:啓発活動
昨日の上映会に参加して下さった方が感想を寄せてくださいました。


ご本人に許可を頂き、一部を除き原文のままご紹介します!!


☆「地域猫」という言葉は聞いていましたが、その取り組みについては詳しく知らなかったので、とても勉強になりました。
野良猫や捨て猫などを殺処分しても何の解決にもならないことや、行政任せにせずに地域住民で自分達の問題として、一代の命を全うさせてあげることが大切だと実感しました。
それぞれの立場や役割で協力していくことが必要ですが、その中でも、本当にボランティアの方々の取り組みがあってこそだと、改めて頭が下がる思いでした。

道徳の資料の中に、今西乃子さんが「命の授業」について書かれていました。
"命"と"人としての幸せ"を考えることは、子どもたちの人間関係やいじめ問題にも深く関わるとありました。私は、教員ではありませんが、教育に携わる職員として、命を大切にできる、幸せと感じられる子ども達に育ってほしいなぁと願っています。
        浜田市M様より

☆今日はお疲れ様でした。殺処分0への道に繋がる地道な取り組みをされている方々の姿に色々と考えさせられました。
でも小さな子供達には、少し難しかったかな?って思いました。
また、益田でのイベントがある時には、微力ながら協力させて頂けたらと思います。
        益田市M様より

会場使用時間の関係で、ご来場のみなさまにアンケートという形での感想を求めることが出来ませんでした。

にもかかわらず、わざわざ貴重な感想をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。


そして

上映会場だった益田市では


参加して下さった寺戸市会議員さんが
他の市会議員さん方にも野良猫問題解決の糸口として映画の話をしてくださる事になったそうです。

また、高津町高町の自治会長さんからも共に協力し合って頑張ろうとのお声をかけていただきました。

上映会の反響は私たちの想像以上でした。

個々の力は小さくとも結集すれば大きな力になることを確信しています。

皆さま、今後共ご指導、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.20 21:48:04
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.