036624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.26
XML
いろんな野菜セットが見てみたくて、初めてのお店に注文してみたよ。
今回頼んだのはこちら。



で、今日届いたんだけど、すごくワイルドだったw
ワイルドすぎて笑ったわw
今までのお店と違って、1つの袋に全部の野菜が一塊になって入ってる。



まさに採りたてΣ(・ω・
今まで注文した他の野菜セットみたいにお店で売られてる状態じゃなく、本当に収穫したまま詰められた感じがする。
八百屋さんで売られている野菜というより、野生の野菜といったたくましさがw

帰宅して、この野菜セットがキッチンに置かれているのを見たとき(受け取ったのは母親で、私が見たとき箱から出してあった)、近所の人が畑で穫れた野菜を持ってきたのかと思ったよww

中身はというと、露地青しそ(茎付き)、空心菜、コルキー南瓜、黒長大根、万願寺甘唐の5種。
そのうち、青しそと万願寺甘唐は量が多め。

袋を開けた瞬間、濃厚なシソの香りがした。
我が家は畑にシソが植えてあって採り放題なので、気分的には残念なんだけども、畑がないおうちは、こんな大量のシソ、びっくりだろうねー。

うちで放置されてる青しそと違って、葉が大きく、虫食いや傷みもほとんどなく、すごい立派!
空心菜も太くて立派!

とりあえず、今日は葉っぱ系を調理することに。

空心菜は前回ブログで予告した通り、中華風のおひたしに。



参考にさせていただいたレシピはこちら
Cpicon 空芯菜 中華おひたし by hanachanel
中華味+麺つゆって斬新だけど美味しかった!

青シソは、とりあえず3分の1くらい使って、炒め物に。



参考にさせていただいたレシピはこちら。
Cpicon 大葉大量‼じゃが芋ベーコンの大葉炒め by まぜまぜ姫
ベーコンがなかったから、代わりにウインナーだよ(・ω´・+)

明日は、今回のセットに入っていた、いったいどんな食べ方をするのか見当もつかないコルキー南瓜、黒長大根について調べてみよっと。
黒長大根、最初に袋からつかみ出したときは、すごい色だし不意打ちすぎて、びっくりした(┐「ε:)_

未知なる野菜、まだまだいっぱいあるなー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.26 22:27:20
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せしたもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コメント新着

inusyamo@ ありがとうございます!!! >楽天ブログスタッフ ひとみ様 はじめま…

© Rakuten Group, Inc.