076518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬とのせいかつ

犬とのせいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなちこ

まなちこ

カレンダー

お気に入りブログ

thank you peco1181さん
lovewan4d… kurokarintiarahinaさん
wanko life -wanko… **meme**さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
胴長ふぁみりー☆いつ… noa☆noaさん
☆なつ❤あきがいた日… なつ☆あきママさん
LOVE DOG ロッタパパさん
うちのぐ~わん けんけん1211さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
短足館★楽天ブログ emi ☆彡さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月10日
XML
リビングを模様替えしました。

リビング夏仕様.jpg

と言ってもソファーの ざぶとん(名前はコスギ。)を夏っぽいざぶとんにかえただけです。


夏仕様のリビングとだっくん.jpg


夏にコスギは暑苦しいです。




ちなみにこのソファー、前は足がついていたのですが最近はずしました。




おかん・命のだっくんは、まなちこがソファーに座ると

「オレ様も乗るし!そしておかんになでなでをしてもらうし!」


と飛び乗って来るからです。

ダックスは腰が弱いという自覚ゼロのだくおです。


こうピョンピョンされては心配でしょうがないので、ソファを低くしてやりました。

低いとやはり乗ったり降りたりしやすいらしく、

かなりゴキゲンなだくおです。




さて、そんなだっくんですがトリミングに行って来ました。



地元の蓮田市にある  ドギーショップ ワンラブ  というお店です。


アットホームで優しい店長さんがいる素敵なお店です。

以前2個所、別の美容院に行ったんですが、どちらも満足行かないというか

うちの大切なだくおをここにあずけるのはあまりに心配、二度とごめんだわ!

という感じの美容院だったので、今回は慎重に安心してだっくんをあずけられる美容院を探しました。

以前行った美容院というのは、1箇所目は大手のペットショップに併設されている美容院。

流れ作業的な雰囲気もなんだかなあ・・・という印象を持ったし、

だっくんがすごく不安そうにお迎えを待っていたのを見て

「だっくん、ここは恐かったんだ」

と思ったんです。

あくまで人間が満足するためではなくて、犬のために行くんだしさ。

だっくんが

「ここはもうかんべんだし!」

というなら、もう来ないことにしようと考えたんですよ。




ええ、親バカです。






そんで次に行った美容院は、なんだかとっても不衛生なお店。

ブリーダーもかねているのか、

錆びた小さなケージにぎゅうぎゅうにわんこ達が閉じ込められてて

店内中のワンコ達が始終悲しそうに吠えているような美容院でした。



「お散歩なんてしてないんだろうな。

従業員少ないのに、この数のワンコだし。

トイレも教えてもらってないんだ・・・

この子達は交尾する時以外、ずっとこの錆びた小さいケージの中で一生を過ごすのか・・・」



そう思ったらなんだか泣きそうになってしまったですよ。

しかもトリミングが終わっただっくん、なぜかフケだらけ。


なんで?なんでだ??





というわけで、そこの美容院も二度と行くことはないだろうと思いました。




だっくんが良く行くドッグランにはすっごく素敵なペットホテルと美容院も併設されているのですが

ちょっと遠い。

平日の昼間だと、車で50分くらいかかってしまいます。

爪きりだの耳掃除だの、ちょくちょく通うにはしんどい距離です。


もっと地元で、車でせいぜい15分~20分くらいの場所で、

アットホームで衛生的で、愛情に満ち溢れているような、そんな美容院はないのか。




そしてやっと見つけた美容院。



トリミングが終わったと連絡をいただいてだっくんを迎えに行ったまなちこですが

だっくんはすっかり店長さんになついてしまって帰ろうとしません。

トリミングがよほど楽しかったようです。


「おかん、オレ様今日はここに泊まるし!明日帰るし!お迎えよろしくだし!」


当然のようにスタスタとお店の奥に戻って行こうとするだくお。

まなちこ哀愁です。

哀愁だけど、

だっくんが気に入ってくれる美容院を見つけることが出来てなんだか満足なまなちこです。




ここのショップにはかわいいわんちゃんのスタッフ達もいます。



今日は看板犬のプードルのごん太君とももちゃんと仲良くしてもらったまなちこ。

ホントに



「いらっしゃいまし~~~」





って感じでお出迎えしてくれるんですよ。

だっくんとも仲良く遊んでくれる良い子ちゃん達でした。



なんだかいつまでもいたいな~、と思えるショップで(だっくんの気持ちもわかるんだけどね。)

ついついだらだら長居をしそうになってしまったのですがそういうわけにもいかず。

店長さんになついて離れようとしないだくおを無理やりうちに連れて帰って来たわけですが

せっかくきれいにしてくれたトリマーさんに対して無愛想にふるまうよりはずっといいか、と思い


「だっくん疲れたね~。えらかったね~。ちゃんとおりこうさんにしてたんだね~」


とベロベロにほめてやりました。

つくづく親バカです。




だっくんもすっかり夏仕様になりました。

ふわふわです。

すっごくいい匂いです。

魔性の男です。



和室でよだれが。.jpg


「オレ様毎日トリミングでもやぶさかではないし!気持ち良かったし!」



だっくんはおかまなのでリボンがよく似合います。


超スマイル♪.jpg


「やっぱり久しぶりの我が家は落ちつくし!」






帰ろうとしなかったくせに。(根に持つまなちこ。)










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

けんけん1211さん のところで子猫の小次郎、里親募集中~!



子猫の小次郎.jpg






狂犬病.gif


クック.gif
クック日誌.gif


アニマルポリス.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 23時11分27秒
コメント(26) | コメントを書く
[うちの犬(ダックスフンド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X