076519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬とのせいかつ

犬とのせいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなちこ

まなちこ

カレンダー

お気に入りブログ

thank you peco1181さん
lovewan4d… kurokarintiarahinaさん
wanko life -wanko… **meme**さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
胴長ふぁみりー☆いつ… noa☆noaさん
☆なつ❤あきがいた日… なつ☆あきママさん
LOVE DOG ロッタパパさん
うちのぐ~わん けんけん1211さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
短足館★楽天ブログ emi ☆彡さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月04日
XML


大好評シリーズ、だんなとだっくん・・・と言いたいところですが、

前回のお話が一体いつで、今日で何作目なのかも忘れちゃったのですいません。

自分のブログなんだから自分でちゃんと把握しろ、というお叱りもあるかも知れませんが

そこはほら、あれ。

まなちこB型の女なんで。

マイペースでいきあたりばったりに生きているもので。


なんて血液型性格判断なんてちっとも信じていないくせに

こういう時だけB型であることを言い訳に使う卑怯な大人でごめんなさい。


そういえば、高校の時、違うクラスの男子から

「L組のB型の子」

ってあだ名つけられて呼ばれてたなあ・・・


さてそんなことはさておき。


二週間前発熱で具合が悪かっただっくんですが、だいぶ体調は回復したようです。

まだ時々だるそうなので本調子ではないようですが。

散歩に行けなくて外に出られなくてはストレスがたまるだろうと

この前買ったドッグスリングで夕方少しの時間「抱っこ散歩」をしてます。

デニム!!抱っこだワン!![飛び出し防止フックつき](ドッグスリング:Lサイズ)
デニム!!抱っこだワン!![飛び出し防止フックつき](ドッグスリング:Lサイズ)


目がうつろ.jpg

(モデル・だんな。)




だっくんは楽しそうなんでよかったです。

時折吹きぬける風に目を細めながらニヤニヤしています。


全快したらがんがん歩こうね、だくお。


オレ様の哀愁の背中.jpg

「のぞむところだし!」

おお、りりしい背中だ。

おかん、きゅんとなっちゃう。(うそ。)



ところで今日の題名の「だんなとだっくん」ですが、また少し進展があったので書きます。


音響シャイでありながら、『おとんシャイ』でもあるだっくん。

(『おとんシャイ』・・・のあのあさん 命名のだくおの症状。

おとんに対して異常にシャイで過敏反応をする。)

おとんがおかんを叩くフリをすると

「オレ様のおかんをいじめるなだし!おかんはこのオレ様が守るし!」

と、おとんにすごい勢いで吠えていただくお。


しかし最近変化が見られます。


おとんがおかんを叩くフリをしても、無視してニヤニヤしています。


だんなが

「だっくーん。僕おかんをいじめちゃうよー。いいのー?おかんを守らないのー?」

と呼んでまなちこを叩くフリをしても

チラっと一べつして

「オレ様は今忙しいし!」

とフンとそっぽを向き

ニヤニヤテレビを見るだっくん。


あ、うちのだくお、テレビ見るのが好きなんですよ。

ブラウン管の中でなんかチラチラいろんなものが動くのが楽しいらしく

よく首をかしげてじ~っと見てます。

時々だっくんのツボにストライクな場面があるらしく、そんなときはハイになってテレビに戦いを挑んでいます。

この間は「隣のトトロ」のメイがツボだったらしく

メイが画面にうつるたびに

「出て来いだし!正々堂々とその箱の中から出て来てオレ様と戦えだし!」

と挑んでました。

メイもいい迷惑です。


さて話がそれましたが、とにかくだっくんはおとんがおかんをいじめても吠えなくなった。


これは『おとんシャイ』を克服するにあたって大きな進歩だと思うのです。

でもだんなはだっくんがかまってくれなくって少し寂しそうです。

だんなさん、あなたはだっくんに吠えられたくないのか吠えられたいのか。

よくわかりません。


窓辺にて.jpg

「つーかおとんとおかんはバカップルなので、オレ様いちいち付き合いきれなくなっただけだし!」




え?マジ?










     四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉


ARK-ANGELS
【殺処分ゼロを目指して】
アークエンジェル.gif
クック.gif
クック日誌.gif



狂犬病.gif


アニマルポリス.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 17時44分51秒
コメント(24) | コメントを書く
[うちの犬(ダックスフンド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X