|
カテゴリ:カテゴリ未分類
って事で、念願のSLWにリーチがかかりました、アスラン大好きパラのいぬちゃんですw
ちなみに、ガンダムSEED連合 VS ZAFTではちゃんとジャスティスとセイバーを使っていますw は、いいのだが問題はSLWを覚える為に、今後何をするかですね。 まぁスキルはブレイブを1振りにすれば、SLWの分のスキルポイントを確保できるので 問題ないのですが、そこでさらに降りかかった問題はMB(マインドブースター)を 覚えるか否かなんですよねぇ。まぁ正直HPだけを考えるなら、MBは現状況では 覚えなくてもさしあたりは無いのですが(個人的観点ですが)問題はマナの方なんですよね 現在マナの最大値は400強(グラ頭+5装備時)そして仮にフルセイクにするとしたら 350強って事になります。で、MBを1振りするって事はレベル×2マナの最大値が 増えるわけだから、前者なら550強、後者なら500強って事になります。 で、SLWの消費値は45だから両方10発は最低でも撃てるって事になります。 まぁそれはいいとして、問題は実際MBを覚えても、覚えなくても使う回復薬は マナポって事が問題なのです。確か聞いた話によるとその上のリカバーSの 回復量は最大値の20%ですよね?そして価格が約ですがマナポLの3倍 そしてマナポLの回復量が約60って事は金額的観点だけで考えるとリカバー使用時に 最低でも180は回復しないと、リカバー1個使用するたびに損失が発生するって事になります。 で、1回の回復量を180以上にするって事は最大値で900wってマジシャンじゃあるまいし 正直現実的な数値とは言いがたいです。で、話を元に戻してSLWの発生回数に対し マナポ使用連打が勝らないって事とHPの観点を無視したら、行き着くところ 他のスキルとかステを低下させても、連打の手間を抑えるか、火力や命中の低下を 最小限に抑える代わりに、連打の手間をかけるか。って事になりますよねぇ まぁこの考え方自体短絡的だって言われたらそれまでですが・・・ まぁ最終的にこれだけだらだら長々と書きましたが、もち後者を取りますが 火力&命中の低下はどうしようもないが、連打なら大して問題も無いしねぇ さて、皆様はどのようにしているのですかねぇ?もしこの駄文を読んでいる 上級パラの方がいらっしゃったら、ご意見をいただけるとありがたいです。 それでは夢と絶望の眠らない大陸でお会いしましょう。(これからこれが締めの文章にけて~ぃw) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.11.19 11:14:50
コメント(0) | コメントを書く |