071512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いぬちゃんの悠久なる日々の出来事

いぬちゃんの悠久なる日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

†いぬちゃん†

†いぬちゃん†

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

弓バル日記 燐歌さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
---@ 空気嫁 パンヤ厨乙wwww
きらり510@ こんにちは! お早うございます そーですか。 …
(-ω-)@ おお~ 久しぶりに見にきてみたら(-ω-) 風の噂…
ハイアムズ@ お元気してますか~ 某MMOLでは師匠とあがめていたいぬちゃん…

Headline News

2005.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
って事で、念願のSLWにリーチがかかりました、アスラン大好きパラのいぬちゃんですw

ちなみに、ガンダムSEED連合 VS ZAFTではちゃんとジャスティスとセイバーを使っていますw

は、いいのだが問題はSLWを覚える為に、今後何をするかですね。

まぁスキルはブレイブを1振りにすれば、SLWの分のスキルポイントを確保できるので

問題ないのですが、そこでさらに降りかかった問題はMB(マインドブースター)を

覚えるか否かなんですよねぇ。まぁ正直HPだけを考えるなら、MBは現状況では

覚えなくてもさしあたりは無いのですが(個人的観点ですが)問題はマナの方なんですよね

現在マナの最大値は400強(グラ頭+5装備時)そして仮にフルセイクにするとしたら

350強って事になります。で、MBを1振りするって事はレベル×2マナの最大値が

増えるわけだから、前者なら550強、後者なら500強って事になります。

で、SLWの消費値は45だから両方10発は最低でも撃てるって事になります。

まぁそれはいいとして、問題は実際MBを覚えても、覚えなくても使う回復薬は

マナポって事が問題なのです。確か聞いた話によるとその上のリカバーSの

回復量は最大値の20%ですよね?そして価格が約ですがマナポLの3倍

そしてマナポLの回復量が約60って事は金額的観点だけで考えるとリカバー使用時に

最低でも180は回復しないと、リカバー1個使用するたびに損失が発生するって事になります。

で、1回の回復量を180以上にするって事は最大値で900wってマジシャンじゃあるまいし

正直現実的な数値とは言いがたいです。で、話を元に戻してSLWの発生回数に対し

マナポ使用連打が勝らないって事とHPの観点を無視したら、行き着くところ

他のスキルとかステを低下させても、連打の手間を抑えるか、火力や命中の低下を

最小限に抑える代わりに、連打の手間をかけるか。って事になりますよねぇ

まぁこの考え方自体短絡的だって言われたらそれまでですが・・・

まぁ最終的にこれだけだらだら長々と書きましたが、もち後者を取りますが

火力&命中の低下はどうしようもないが、連打なら大して問題も無いしねぇ

さて、皆様はどのようにしているのですかねぇ?もしこの駄文を読んでいる

上級パラの方がいらっしゃったら、ご意見をいただけるとありがたいです。

それでは夢と絶望の眠らない大陸でお会いしましょう。(これからこれが締めの文章にけて~ぃw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 11:14:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X