11966094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2006.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「鬼のような指値を入れた、55万円の戸建物件」(商標登録申請予定)の、入居希望者の美人の奥様から着信アリ。

「二つある台所のうち、ひとつがお湯用の水道管が無いのだが、取り付けて欲しい」

とのこと。

了解した。

しばらく、世間話をした。

内覧時、高校三年生のムスコさんも来ていたのだが、

「ムスコが、あの大家さん、オーラが出ているって言っていましたよ」

と言われた。

 

さて、午後からは記帳。

「五十嵐荘☆改」の親子三人で入居している家族がいる。

「五日に、滞納分も併せて、二か月分入金する」と、約束していたのだが、本日入金ナシ。

 

しばらくクルマの中で考えたが、早いほうがいいと思い、大東亜決戦号で高速道路に乗り、「五十嵐荘☆改」に向かう。

つまらない仕事だ。

築39万年の「五十嵐荘☆改」に到着。

一階の滞納者の呼び鈴を押す。

十代とおぼしき、無職の娘が出てきた。

先日のリフォーム時に「音がうるさい」と、母親と文句を言いに来た娘だ。

顔がふてくされている。

「労働力投入」して、家計を助けて欲しい。

ご両親はご在宅ですかの質問に

「二人とも、仕事だ」という。

「実は、本日二か月分の家賃を入金すると、お母様と約束していたのだが、入金がありません。帰ってきたら、明日、入金するようにお伝えください」と伝え、一旦転進。

隣の入居者に会いに行く。

一緒に回転寿司を食べに行こうという話になり、大東亜決戦号ですし屋に向かう。

あさってから、本州に出稼ぎに行くので、12月までの家賃を渡すと言われ、受け取った。

ありがたい。

ちゃんと封筒に入れ、不在時の連絡先まで書いてある。

立派な人だ。

おまけに、寿司までおごってもらった。

同じ入居者なのに、家賃に対する考え方が対照的だ。

12月に帰ってこられない場合、現金書留で家賃を郵送するとまで言ってくれた。

 

さて、すし屋で別れ、賃貸不動産業者を営業だ。

本日、「五十嵐荘☆改」に近い、地下鉄麻生駅界隈の不動産屋さんを、七社位訪問。

エイブルでは、書類に住所を書かされた。

「謄本を取ってから、ネットに掲載する」

と言われた。

「そんな賃貸不動産屋さんは、今まで営業した中で始めてですよ」と言った。

会社の方針なのかもしれないが、つまらんトです。

悔しいので

「無担保です」

と言ってやった。

 

さて、営業のツールとして

・先日フローリングした、室内の四コマ写真。

・「五十嵐荘☆改」募集要項。

・間取り図

を15枚くらいコピーして配る。

理由は、営業マンが図面を作成しやすいからだ。

説明の時間も短縮でき、訪問件数を多くできる。

また、募集要項には

「リフォーム自由、生活保護・外人(ジンガイ)可能姉妹」などと明記してあり、図面を作成する時に、ミスがなくなる。

 

実際、どれくらい効果があるかはわからないが、何もしないよりはマシだ。

専業大家も、楽そうに見えるが、地道でつまらない仕事も多い。

しかし、つとめ人の頃と同じペースで働けば、必ずリターンはある。

そして、時間帯も自分で決められるので、仕事がしやすい場合もある。

 

     CASHFLOW101

     6/5/2006

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 00:14:09
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元 日産ワークスレー… New! HIRO.F@H/K AGESさん

神奈川県内で6市町が… New! コウちゃん9825さん

千年の古都 New! 銀線名人ぬかしんぼさん

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

ロゴ 実用性が高い… New! しょーですさん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.