11964257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2009.01.15
XML

破裂した水道管の復旧工事立会のため、

アンニュイな昼下がり、

現場に向かう。

 

いつも八分ズボンをはいているので、

現場に行くときに着替えなくていい。

 

15時、現場到着。

物件に設置してある合鍵を使い、

二階の一部屋に行く。

台所に、

破裂した水道管が置いてあった。

 

全部で、六か所破裂していた。

 

六ヶ所村もびっくりだ。

 

しばらくして、

低橋社長(仮名)がやってきた。

 

被害は、

二階の水道管、壁のボード、壁紙、床と断熱材。

 

一階はもっとひどい。

天井、壁三面、天井裏断熱材、壁紙、床、床下断熱材。

全て水をかぶっている。

 

全て修復すると、

200万円くらいかかるという。

 

 

吐きそうになった。

 

創意工夫で、

何とか安くならないか聞いてみた。

 

しかし、壁と床の断熱材の80%が水を吸っているので、交換が必要だという。

 

吐きそうになる。

 

がんばろう。

 

 

さて、その後、水道屋さんが来て、水道を修復。

はんだごてのようなもので、新しいパイプを切り取ってつなぐ。

これが修復だ。

 

工事の人は、

3年前に

「美人のお嬢様が住んでいた物件」

の水道管修復にきた人だった。

 

 

あの時、

「水道屋になれ」

といわれたが、

ならなくてよかった。

 

17時ころ、

解散して帰ろうとしたら、

2階の階段の氷に足を取られ、

階段を滑り落ちた。

 

蒲田行進曲の、

池田屋階段落ちのシーンの1/10の規模だったが、右肩と右小指と右腕を強打した。

 

「かぼちゃん」

が、氷上で骨折した随筆を見て、

「不幸だな」

と思っていたら、

ワタクシも滑り落ちた。

 

骨折はしていないようだが、

体が痛い。

特に小指が痛く、

キーボードを打つのも命がけだ。

 

ばかばかしい一日だった。

 

つまらないので、

洗練された投資家の

「まりお」氏のメルマガの読者になった。

 

数日後から発行するらしい。

「まりお」氏の随筆から登録できるそうだ。

 

まりお氏は、

ナイスな人民だ。

 

 

さて、

これから負傷した右手で、

健美家の随筆を書く。

 

水道管破裂の話と、

CDリスナーの大学生が、

二戸目の物件を買った話と、

今度はアパートの一棟買いをする話を書こうと思う。

 

 

 

 

CASHFLOW101

 

1/15/2009

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 23:53:31
コメント(33) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

弦哲也の世界【千年… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

3代目キューブ 左… New! しょーですさん

プリマヴェラ2日目 New! 越前SRさん

ちょっと気を抜くと… New! 五人前76さん

乱高下の株式市場。… New! コウちゃん9825さん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.