000712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぶるの新高値ブレイク投資日記

はんぶるの新高値ブレイク投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はんぶる@株

はんぶる@株

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

相場環境

(0)

売買記録

(0)

個別銘柄

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年02月23日
XML
カテゴリ:個別銘柄
太陽光パネル関連銘柄の​Abalance​が2/13ザラ場中にびっくり決算(当期2度目の上方修正)を発表しました。

​仕事でリアルタイムには見れませんでしたが、引け後に開示を見ると、世界的な太陽光パネルの需要の追い風、海上輸送費の低下、主要部材の自社製品化など、まさに​​ビッグチェンジ​​​と判断し、「これは買わないといけない」と感じ、翌日に成行で買いに入りました。​

通期業績予想の上方修正に関するお知らせpdf

ポイントとしては、
・仕入価格の転嫁(値上)
・海上輸送コストの低下
・太陽光パネル工場拡大
・主要部材の自社生産化による利益率向上

以下は決算短信より抜粋。2023年6月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)




株価予想

【前提】今期予想から株価を予想。

上期が非常に好調だが、新工場のフル生産はこれから本格的に寄与してくることから、
一時的なものではないと判断。2Q段階で上方修正を行ったが、保守的。
少なくとも上期×2はいけると判断。特損益の関係ない営業利益倍率を採用。




2022/11のGUから、長い揉み合いになっているので、このあたりの株価で営業利益倍率から算出。2,700円として時価総額469億円。予想営業利益倍率が11倍。

今期予想➡結論、会社の直近の通期の上方修正は保守的。
【会社予想】売上175,000百万円 営利7,000百万円
【独自予想】売上22,571百万円 営利11,797百万円
営業利益倍率11倍×1,1797百万円=時価総額1,297億円

株価=7,474円


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月23日 22時14分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X