006066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイ活を本気で行っている40代おっさんがポイントのみでS&P500に投資してみる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

top223

top223

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

投資

(91)

ポイ活

(25)

その他

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.13
XML
テーマ:投資信託(188)
カテゴリ:投資
先週末、3/8の金曜は色々なことがありました。
今更ですが、思いを綴ります。

・鳥山先生の訃報
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。小学生時代は
DBに夢中になり、現在もドラクエのナンバリングは10以外
すべてプレイしたファンですので、大変なショックを
受けました。週が明けても世界中で追悼されている様子を
見ると、改めて偉大さがわかります。


・TARAKOさんの訃報
鳥山先生のニュースが発表された夜にはTARAKOさんの
訃報も発表され、誰もが「えっ!?」となったと思います。
ちびまる子ちゃんはそんなに見たことはないのですが、
やはり一つの時代の終わりを感じますね。


そんなわけで、訃報の後で気が引けますが、一応もう一つ
書きます。


1/28の日記​でFP3級を受験したと書きましたが、3/8は
合格発表の日でした。自己採点で結果は予想できていましたが、
無事、合格しました。




現在は次のステップとして、2級合格に向けて勉強中です。当然ですが、
3級より難しい!次の試験は5月末。頑張ります。


閑話休題


本日は、メインアカウントのPontaで1633円分S&P500を購入しました。



先週半ばから下落傾向にあり、今後どうなるか。日経平均と
同様に、何か行動を起こすわけではありませんが、ニュースだけは
チェックします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 22:14:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X