|
テーマ:ポイ活(1179)
カテゴリ:ポイ活
5月18日の日記で書いたように、JAL Payの存在を
知ってからは天ギフトカードの購入ルートに 組み込み、新たにJALマイルを追加でゲットできる ようになりました。まだ始めたばかりなので全然 貯まっていませんが、気長に、貯めようと思います。 ……と、JAL Payを始めたころは思っていました。しかし、 タイトルの通り、早くも不信感を持つようになりました。 今日は、そんなお話。 まず、楽天ギフトカードの購入ルートをおさらい します。 ①Tカードプライム→②JAL Pay(ApplePay) →③モバイルWAON→④楽天ギフトカード購入 このルートのうち、②→③に不具合?が発生しました。 と言っても、単純に、チャージエラーが起きただけです。 原因は分かりませんが、電子マネーや〇〇Payへの エラーなんて、別に珍しくもありません。しばらく 待ったり日を改めたりすれば、チャージできることも あります。しかし、 モバイルWAONへのチャージに失敗したのに、 JAL Payの残高が差し引かれました 正常にJAL PayからモバイルWAONにチャージできると、 JAL Payの利用履歴には、左側の用途欄に『ワオンチャージ』、 モバイルWOANの利用履歴には『チャージ』と表示されます。 しかし、先月の30日、それまでと同様に同様にモバイルWAONに 30,000円チャージしようとしたところ、エラーが起こりました。 失敗したので、左側の用途欄が空欄になっています。 しかし、JAL Payからはきっちり30,000円残高が減りました。 ※ちなみに、先ほどのモバイルWAON利用履歴の画像の 6月利用分に、30,000円のチャージがありますが、これは JAL Payからのチャージではなく、Tカードプライムから チャージしたものです。 もしかしたら残高が戻るかもと思って10日ほど待って みましたが、戻る様子はありません。そんな訳なので、 JAL Payのサポートに電話。 案の定、つながりません。 そう言えば、電話がつながらないなんて、 以前にも同じことがありました。あの時のイライラを 思い出しましたよ。そして、JAL Payの公式にも しっかり記載がありました。 JAL Payサービスデスク混雑のお詫び お〜い…… 30,000円が消えたままなんて、見逃せる金額では ありません。解決するまで、電話をかけ続けます。この問題が 解決するまでは、また同様のエラーが起きたら怖いので JAL Payの利用はしばらく控えます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.06.14 01:38:59
コメント(0) | コメントを書く
[ポイ活] カテゴリの最新記事
|