618916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

ウルミー コントロ… しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2005.06.26
XML
カテゴリ:自分のこと
(何度も更新してすみません。上手くトラバできなくて・・・)
私にもまわってきました~~~。

今日消しゴムはんこ倶楽部の顧問めだかしゃんの日記に書いてあったので「music baton」って何だろう?って思ってたら、私の元へお友達のはなはなまろーんちゃんから「music baton」なるものが周ってきましたよ~。

どうやら、音楽に関する4つの質問に答え5人を指名し、まわしてもらうらしいです。
特に止めたからと言って、不幸になるとかそういうのではないそうです。

どうしようかなと、とても悩んだんですが ちょっとおもしろそうなので参加してみることにしました。


質問内容は ↓
1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

2.今聴いている曲

3.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

4.最後に買ったCD


の4点だそうです。

       ライン

では、iohappyの答えいっきまーす。


1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 そういうの疎くて・・・わかりましぇん。


2.今聴いている曲

歌を聴くのは、車の中だけなのですが子供がいるのでこどもの歌を100曲以上MDに落としてエンドレスで聴いてます・・・。
たまには好きな曲も聴きたいよぉ。

  
3.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

♪ ニューキッズオンザブロック 「step by step」

 中学生のときに友達とはまって、おこづかいでミュージックビデオを買った り、歌詞やメッセージを英和辞書を引きながら訳した思い出があります~♪
 コンサートに行きたくて、チケットを取ろうとしたら親に止められた事も・・・
 アイドルって枠みたいだったけど、歌はとってもよかったと私は思ってます!!


♪ JUDY AND MARRY 「小さな頃から」

パパが初デートの時に、私がジュディマリが好きって言ってたの覚えていてくれて、わざわざCDを買って用意してました(^^;)
中でも、この「小さな頃から」は、学生時代カラオケで歌っていたな~。
披露宴のときにも友達が歌ってくれた大好きな曲です。

 
♪ 橘いずみ 「さるの歌」(書き方は忘れてしまいました・・・)

この歌も大好きでまたまたカラオケでよく歌っていた曲です。
(永遠のパズルも好き)
これもバラードっていうかしんみりした歌ですが、歌詞も曲もとっても好きなんです。
       寂しくなんかないんだよって泣いてるのがこども。
    
       寂しい つぶやいて涙かくすおとな。

なんだかこのフレーズが忘れられないんです。

 ♪ THE BOOM 「島唄」

高校生の時にMステで歌っているのを見て、一目ぼれ~~~。
ファンクラブにも入会して、コンサートにもよく行きました^^
他にもBOOMの唄は大好きですが、きっかけはこの島唄だったのでチョイス!

 ♪ 中山美穂 「50/50」

小学生の時に初めて買ったレコード(古いですよね~)です。
みぽりん大好きでした・・・

  
4.最後に買ったCD

CDではないんだけど、DVDの機関車トーマスの「オリジナルソングストーリー」
です・・・。(いおが好きなもんで)
英語バージョン日本語バージョンがあるので、両方楽しんで聞いてます。



以上でわかったと思うけど、あんまり音楽には詳しくないんです、私。
でも、ioの好みわかったかしら?つまりミーハーなのよ~。
他にもaikoも大好きで車の中で子供がいなければそっこう聞いてるもんっ。


とっても心苦しいのですが・・・
5人にまわすってことだけど、私はここでstopします。
止めてしまってごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.26 23:19:34
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X