618552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

なめらか本舗 薬用リ… New! しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2009.10.06
XML
カテゴリ:子供のこと





日曜日、無事に幼稚園最後の運動会が終了ちょき

年長になると出場種目も多くて
狭い園庭を
人人人の中をかき分けて移動して
へとへと・・ibuもいたしね。
それでも子供の成長を感じることができて
楽しい一日でした。


今年はなぜか親子競技は「ママとでたい!」とioのリクエストで
私が大玉転がしに参加しました~。
4チーム中1位!
わ~い、いい思い出だぁ♪




みんな同じ格好で、靴下も白という指定。
なかなか子供を見つけるのは至難のワザなのです。

で、去年見に来た義両親がしきりに
どこにいるのかわからない。名札が見えない。
うるさかった。


今年はお店で極太マッキーを見つけたので
これだ!!と即購入し、
ぶっとく書き直しました・・

はい、約130名いる園児の中でも一番目立っていました。

義両親もひいおばあちゃんも私の両親も
お友達ママ達からも
io君目立ってるね~
すぐに見つけられる。

と大評判でした。
本人は恥かしいって言っていましたがね。


私と義母と母の3人でお弁当を分担したので
私の担当はコレ↓
一応、記念なので画像載せますね。
海苔巻きは細巻の他に
見にくいけどお花の飾り巻もしてみました。




画像 005.jpg




sss.gif





洋服作りが続いたので小物を。
ティッシュボックスカバー

カバーというと、
小幡小織さんのパターンばかりでしたが
今回はスタジオクリップさんの無料パターンから作りました。
スタジオクリップさんの無料パターンでも
ティッシュボックスカバーのパターンが3つ位ありました。


うちは吊り下げがいいので、
巾着タイプのコレにしました。



画像 081.jpg

簡単なんだけど、取り出し口のところを
筒状になってから縫うので
そこを縫うのがけっこう難しかったです。

で、死蔵していたパイピングのこげ茶登場!
こうやって日の目に当たれてよかったねぇ 笑






で、明日までのRRさんの麻デニム
今朝予約しちゃいました~

覚書として(予約なので到着が2ヵ月後で絶対に忘れちゃう)

*ネイビーストライプ2m
*麻デニムフランネル 茶ストライプ2m
*ネイビーチェック大 0.5m
*キルティングネイビーチェック大 0.5m


送料入れて、全部で5800円位



問い合わせをしたら、
通常販売のフロッキーは同梱できないんだってしょんぼり
あ~残念だわ。




*



クライムキさんの新刊

男の子と女の子とママ

サイズ展開100~130cm
大人M.L.LL

チェックしてみたいなぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 14:18:29
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X