612175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

イオナ スパ&ミネ… しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2011.01.18
XML
カテゴリ:手作りのこと



うちのPCすっごく古くて、データも重く
イライラが募ります。
新しいPCで快適PCライフをしたいーーー!!!

そんなわけで、PCするのもなかなか気が向かず放置状態でした。





*****





うちの息子達は鼻が悪いのでリビング中にティッシュが常備してあります。
追加で置くためにティッシュボックスケースを元日早々に作りました。



何度やってもうまくパイピングができなくて(涙)
もう家用だし・・これでいいやと無理やり完成。
人様には絶対にあげられない





画像 011.jpg

無料型紙 : unekoさん







なんとなく何か作りたくて、まだ産まれてもいないのに
マグマグケースも製作。
お兄ちゃん達の市販品のお下がりもあるけど
マグマグってけっこうもれちゃったりしてシミがあるんですよね。
しかも、水色だし。
せっかく作るのだから これぞ女の子***って感じで作りました^^
でも、肝心のマグは何個があったのに捨てちゃったのよね。。。










画像 028.jpg










画像 029.jpg




内布にはラミネートにして、万が一もれても大丈夫なように。

画像 027.jpg




型紙 :無料型紙 CoCo-RoLLさん


型紙の持ち手を替えてワンハンドルにしました。
金具も家にあったものを使ったので、Dカンとナスカンの大きさが違うけど気にしません!

ただ、必要な長さのファスナーがなかったので短いのを使ったら気持ち足りなくて残念。


製作時間は2~3時間かな?
けっこう簡単なので作っていて楽しかったし
また作りたいな~。

弟の所にも4月に赤ちゃんが産まれるので
お祝いに作ってもいいかも☆




生地は、ぬくもり工房さんのYUWA生地の中ハギレ福袋に入っていたものです。
今は売り切れですが1月20日(木)再販するそうです。
YUWAの生地って風合いが好き!
なのでこうやって何が届くがわからなくても
ハギレで売ってもらえると嬉しいv










naniiroのラミネートで作っても素敵*



男の子にはやっぱりマリン!






※しばらく、コメント欄を閉じます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.18 14:25:53
[手作りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.