148920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新十七夜日記

新十七夜日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いおらー

いおらー

Freepage List

December 21, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の流行語大賞は
「ナイス○○○」
で。
○に何が入るかは各自ご自由にどうぞw

ちなみに。今日の日記は長めです。

・らき星ストラップ購入計画-覚醒編-
19日に遊びに来たメラミ氏。
普通に雑談していたところ、こんな話に
メ「あー明日ストラップ発売だね」
俺「あーそういえばそうだっけ」
メ「行くんだよね?」
俺「でも店解んないんだけど?」
メ「大丈夫!地図コピーしてきたから!」
俺「俺、キャラの顔とか覚えてないんだけど・・・」
メ「大丈夫!それも印刷されてるから!」
俺「・・・・・・・・・」
メ「行くよな!!な!!!な!!!!!!!」

と言う訳で鷲宮まで買いに行く事になりました。
事前情報によると
・各店舗2種類ずつ(全10種類)
・購入は1人2つまで
・1個500円
とのこと。
1人だと大変なので阪神君も無理矢理誘って2人で行く事に。
地図を眺めある程度候補を決めておきました。
まー今思えばあまり意味無かった気もします。

店は10時くらいから開店だろうから9時過ぎに到着出来るように行く事に決めました。

今回のターゲット・・・かがみ2つみゆき1つみさお2つみなみ1つこなた1つの合計7個

ちなみに。僕も阪神君もアニメを一話も見たことありません

・らき星ストラップ購入計画-発動編-
店閉店後、8時過ぎに迎えに来るとの事で一旦帰宅。
仕事後に直行でも良かったのですが、どうしても2鯖の撃破数を増やしたかったので一時帰宅にしましたw

阪神カーで1時間くらい揺られ9時10分くらいに鷲宮神社に到着。
改めて地図で店を確認し出発!

っと動き出した直後、阪神君が一言
「今酒屋からそれらしいのが袋を持って出てきた!」
急いで地図確認して取り扱い店舗と確認、即Uターンして店に突撃。
その店は「かがみ」と「みゆき」を取り扱ってたのですが既にかがみは売り切れてました。
なのでみゆきを購入。
店の方の話によると、店は9時開店だったのらしいですが開店待ちが居たそうですw
酒屋に開店待ちする奴とかねーよwww
っていうか開店15分で片方売り切れとかw

実は平日という事もそんなに買う奴居ないだろうとか思ってました。
らきすた舐めてました。反省。

すぐに目星を付けてた店に向かいました。
道中、チラホラとコピーした地図を片手に歩いてる人達が結構居ました。
「負けられない・・・絶対に奴らより早く購入するぞ!」
と何故か意気込む自分達。

そして次のお店を発見。すぐに行くと「みさお」が3個しかありませんでした。
ギリギリでしたが2個購入。
残りは4個。でもこなたとかがみは絶望的だと思ってました。

その時、地図を見ていた阪神君が
「徒歩の奴が多いから駅から遠い店ならあると思うから行ってみない?」
と提案。そうかもしれないと思い早速遠い店舗をチェック。
そして地図にしたがい駅から遠い店に行ってみたら普通の板金屋がありましたw
「こんな所に売ってるのかなー・・・」
と半信半疑ながら工場に居る人に聞いてみたら事務所に案内されました。
そこは「こなた」と「みさお」を取り扱ってたのですが・・・

なんと。沢山ありました!!
事務所のお姉さん曰く、自分達が初めての客だったそうです。
飛び上がりたい気持ちを抑えつつこなたとついでにポストカードを購入。
板金屋を後にしました。

そして限定で「メガチョココロネ」を販売している「パン工房 コパン」さんへ。
当然ながらコロネは売り切れでした。
なので2人で普通にパンを購入w

ここの「カツカレーパン」は美味しいです。カレーパンもウマー。


そしてパンを食べつつ残りの3つの購入計画を練る。

やはり徒歩の人が多いので駅から遠い所に行くのがベスト、という結論に。
丁度よく「かがみ」と「みなみ」を取り扱っている駅から遠い店が1軒あるので直ぐに向かいました。

少し迷いつつも店に到着。
そしたら狙い通り沢山ありました~。

ってな感じで任務完了。
いやー初めはどうなる事かと思いましたが無事に買えて良かったです。

そして商工会加盟店舗の方々は非常に気さくな方々で買う側の自分も気分良く買えました。

また次の機会が合ったら・・・行く人にアドバイスしたいと思いますw

ちなみに20日に入荷したストラップ・ポストカードはほぼ完売になったそうです。
らき星って凄いんだなーと改めて認識。

でもアニメは見ない。



*文が変だったりするかもしれませんがスルーしてください・・・。長文を書いてるとよく解らなくなってくるもので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2007 07:59:50 AM


Favorite Blog

日本史炸裂!!! あき(・ω・)さん
ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
いおり☆QMA日記 いおりLOVEさん
巫女萌え廃人日記帳 沖和さん

Comments

いおらー@ レスです >あきさん チョココロネは・・・しばらく遠…
あき@ 今日の夜食は チョココロネでした。 宜しくお願いします…
いおらー@ レスです >イギさん えーそんな条件あるのかよ~…
イギ@ 武器コンプできる気がしない 私が唱える「ハイスコア更新で新ウエポンG…
いおらー@ レスです >ノリリンさん あけましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.
X