002406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iphone情報公開

iphone情報公開

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dmx1845

dmx1845

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Mar 11, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は40代後半女性です。
最近キャビスパ
若い頃はやや痩せ型だったし、母もやや痩せ型なので、自分がおなかの贅肉に悩むようになるとは思っていなかったのですが、まず、30歳前後に大きな子宮筋腫ができて、おなかが大きくなってしまいました。

生理痛もひどかったので、1回目は筋腫だけ取る手術をしてもらいました。

その手術の直後は本当におなかがぺっちゃんこになって、もとのやや痩せ体型に戻れました。

しかし、数年して、筋腫が再発してしまい、もう一度手術しました。

その手術の前にはMRIの画像を見て、お医者さんが「皮下脂肪も少ないし、筋腫だけでおなかが大きくなっちゃったんですね」とおっしゃっていたのですが・・・2回目の手術だったので、癒着などが複雑で、術後はおなかに水が溜まってしまい、おなかは大きいままでした。

おなかの水は、腹痛や便通異常なども起こすので、今度はその治療をしていただいて、今はもうお腹の水は溜まっていないのですが、今度はまぎれもなく、おなかに贅肉がついてしまいました。20代の頃よりも体重も10キロ近く増えてしまいました。

2回目の手術は、1回目の手術の癒着などもあり、少々大変だったので、術後の体調の回復もやや遅く、なかなか運動できる体調に戻れなかったことも大きかったと思います。

今は日常生活には支障がない体調ですが、スポーツらしいスポーツができるほどの体力はないので、ここ数年は、ウォーキングをしたり、マッサージの先生に教わった腹筋をしたりしてみましたが、脚力がついて元気にはなってきたものの、おなか痩せはちっともしませんでした。

色々本を読んだり、ネットを見たりして自分でできる体操を試したりしたものの、もともとスポーツが苦手で不器用なこともあり、いくつもの動きを組み合わせて行うエクササイズは覚えれなくて続かず。医学的には肥満の数値ではないので、お医者さんやマッサージの先生などには、無理に痩せようとしたらダメですよと言われるのですが、でも、買い物に行って、Lサイズの服でもきついものもあったりすると、さすがに落ち込みます。

そんなとき、Facebookに友達が、1日1回10秒でできるおなかに効く体操をアップしていて、私も始めてみることにしました。床に下向きに寝て、腕はひじから先をついて、おなかに力を入れて体を浮かし、足はかかとまで上げます(つま先は床につけます)。

それだけでおなかがプルプル震えるほど力が要りますが、1日1回でもいいというので、私でも続いています。まだ始めて1か月ほど、なんとなくおなかの肉が減ったかなと思う程度ですが、なんとなくでも効き目を感じたのは初めてなので、徐々に秒数を伸ばして、頑張っています。Facebookで友達と、まだ続いているか励まし合うのも続く秘訣ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2015 11:47:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.