875391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

六十過ぎてからの山里暮らし

六十過ぎてからの山里暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

Macとえいちや in … unclehoiyerさん
2013.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サロモンリッパーにアルパイントレッカーとゲッコフリーライドを取り付けて初歩きに挑戦。


アルパイントレッカー

IMGP6569.jpg
アルペンビンディングを装着した板で、シール歩行が可能になるアタッチメントそれがアルパイントレッカーです。
使い方は簡単ブーツにアルパイントレッカーを装着してそのまま板を履くだけです。
アルパイントレッカーの調節はドライバー1本で簡単にできました。
サイズ調整後ネジ4本で固定しますが、軽量化のため丈夫な作りとはいえません。
ネジがゆるんで無くなる可能性があるのでネジの予備を用意することにしました。

Gecko(ゲッコ) フリーライド

IMGP6571.jpg
シールについて調べていて初心者が使うならこれだと思いました。
他のシールは板からはがした後シール同士がくっつかないようにシートに貼り付けて収納しますが、フリーライドはシールを貼り合せて収納できます。
ほかにも使いやすさがいっぱい。
・革新的な分子吸着効果(今までのシールは接着)により乾いている・濡れているスキーにもしっかり接着します。
・接着力の低下がほとんどない。
・水洗いできる。
・接着面同士をくっつけても大丈夫なのでツアー中にコンパクトに収納できる上に、接着面にチートシートが不要
・温度変化に強く、高温の環境下でも接着面が粘つくことがなく、低温の環境下でも接着力に殆ど影響なし。

使う前にはスキーに合わせてカットします。
カットのための専用のツールもありますが、カッターナイフとはさみでできます。

フリーライドをスキーに貼付けてカッターナイフではみ出す部分をカットします。
エッジに沿って切っていくだけなので特に問題はありません。
始めての経験なので固いものを切るイメージでいましたが、予想に反しカッターナイフでスーッと切ることができました。
また、テール部分は型紙にあわせて普通のはさみでカットしました。
テール部分に「ベルトとフック」を付けるために穴を2ヶ所あけます。
これは金づちと釘で行ないました。
シールとベルトの取り付けはリペットで行ないます。
リペットはペンチではさんで固定しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.03 11:29:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.