317668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「フォトラ」店長のmy プロジェクトX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月12日
XML
テーマ:ipod(463)
カテゴリ:私的日記
nano

9月7日、Apple社から「iPod nano」が発表されました。
2Gと4Gのフラッシュメモリー搭載で各2万円、2万8千円と、フラッシュメモリー機にしては相当頑張った値段になっています。
しかも6.9mmというイヤホンジャックよりも薄さを実現した事には、appleのデザイナーと製造担当者の気合が伝わってきます。

まあ百聞は一見にしかずといいますから、実際に銀座に見に行って参りました。
この点は東京在住の良い所ですね~。


平日の夕方ということもあり、人は結構まばらでした。肝心のnanoはと・・。
お、あった。しっかり展示してありました。

実際に手に取ると、その薄さ、軽さ、小ささに驚きます。写真で見たイメージだとそこそこ大きいように思いますが、圧倒的に小さいです。
従来のiPodやminiと比較するより、shuffleに大きさが近いです。

ただ一つ感じたのは簡単に折れそうな印象がありました。
あまりに薄くしかも長細いので、ジーンズの中に入れてしゃがんだ瞬間にポキリと折れそうです。

これって問題ありますよね~。というよりむしろappleはアクセサリーを標準に考えているのかもしれません。本体は供給するけど、あとのケースとかは自分で調達してください、と消費者に言っているような気がします。

それ自体で商品が完結していた感がある、「iPod mini」は生産中止になってしまいましたし、そんな思いがよぎりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月12日 18時42分59秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X