316277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「フォトラ」店長のmy プロジェクトX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月02日
XML
カテゴリ:私的日記
nankotu.jpg
↑新豚ナンコツ串(月牙骨串)

以前からメニューにあった豚ナンコツ串ですが、ナンコツにも
色々な種類があり今まで使っていたのは「のどナンコツ」という部位でした。

これはこれで美味しいのですが、本当に使いたかったのは「肩ナンコツ」という部位で
日本では全くと言って良いほど使われない部分です。中国語で「月牙骨」と呼ばれます。
この部位はのどに比べてコリコリ感が強く、周りに程良く肉も付いていてとっても
美味しいのです。

ただ日本の飲食店では使われない部位なので扱っている肉卸さんも見つからず、
今までは使う事が出来ませんでした。しかしこの2ヶ月色々なツテを辿って
いってようやく見つける事が出来ました!
今週から導入しましたので、ぜひお試しになって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月02日 10時53分40秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X